FC2ブログ

オレのレッスンに期待してください!!

本来は年末の忙しい時期かもしれませんが大切なアップデートがありましたので、お休みを頂いて長野県は木島平に来ております。

スーパーフィートが縁で知り合った水口さんにインソールを作ってもらう為に来たのですが、インソールを作ってもらうよりも、今後どんなところに着目したレッスンを行うべきか?をディスカッションしたくてってのが主たる目的でした。なんでインソール作るのにそんな相談するのかっていうのは水口さんが行う「そもそもこう動くように出来ている身体に、そう動くよう『ふるさと』に戻していく」ミズグチメソッドがあるからです。

リンク先のミズグチメソッドのホームページは必見です!ぜひチェックしてください。

ミズグチメソッドを知り、身体の事に興味が湧き、いかに「そもそもそう動くように出来ている」構造に逆らわず動く事が大切かの概念のもとにレッスンしたりスーパーフィートカスタム施行時に伝えたりしています。

が、より正確に深くお伝えする事が出来る様になりたい訳です。その為にはアップデートしなきゃって事で、木島平に来たって訳です。

昨年も来ており、帰って実践して1年。今までとはずいぶん変わったとボク自身は思っています。
身体が正確に動く事という前提・概念を持って、それをテニスでも表現するという内容に変えました。各ショットのスキルアップのための細かいテクニックは全くと言っていいほど言わなくなりました。それほど必要ないのです。

とはいえ今回の講習にあたり、予習・復習でその時に聞いた事をメモしたノートを開くと、、、、色々抜けてる(^◇^;)
抜けてた部分をなんとか詰めて、いざ対面!!

IMG_8943.jpg

たっぷりとミズグチメソッドを注入してきました!!
大切な部分とは?とのロジックを知れば知るほど、結果的に伝えるべき事がシンプルになるとは水口さんのお言葉。

今回の遠征で得たモノで、これからのレッスンは更に楽しいものになる事は間違いない!!はずです( ^ω^ )
期待してください!!精一杯、全力で、100%出し切ります!!

水口さん、今回も本当にありがとうございました♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
まずはちょこっと打ってきたよって話 Apr 14, 2021
理屈が分かればやれるよな!って話 Apr 13, 2021
さっぱりして気分よくコートに行こうねって話 Apr 12, 2021
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる