FC2ブログ

とにかく「かかと」からですね。実践すればする程わかるこの感覚!

聖なる夜ですね〜♪ホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、素敵な夜にしましょうね^ ^
オレはって言うと、予定もないので仕事を終えたらしっかり飲む事にします!笑

先日のミズグチメソッド講習後、何名かとテニス談議が出来ています。
ブログを見たりしてくれている方々ですからかかとから接地を実践してもらえているのかなぁ〜と期待していましたが、ほぼ全員が「かかとから接地する」事は出来ていなかったです。

う〜〜ん、コレはまずいね(^◇^;)



かかとから接地するんだよ〜って聞いても、心に響き、実行するには至っていないんだなぁと。
そりゃそうだよね。だって体験していないからね。よほど興味を持ち信頼されているのなら文字を見ただけでも実践するのだろうけど、まだまだそんなところに俺が行っていない。残念だけど、信頼を得る為に頑張って続けていくしかない。

が、体験してもらえればその必要性はわかってもらえるはず。
事実、談議してくれた方々は「おぉ〜〜!!」「マジっすか!!」「コレは魔法や!!」などなど、自ら体験し実感し、その必要性を感じ取ってくれています。

実際にかかと着地で何がどう変わるのかを理解してもらえると、打ったボールの質が変わります。
コレは実際にミラクルテニス使ってボールを打った方のリアルな感想です。

そんなボクもまだまだでした(^◇^;)
かかと着地の本質を理解できていなかったようです。ここ数日、かかと着地の本質を意識して実際にシャドーしていますが、今までになかった筋肉の違和感があります。要は本来その筋肉を使えるはずなのに、人が動く為に本当に必要な「かかと着地」が出来ていなかった為に使えていなかった=使う必要のない筋肉に余計な出力をさせていた=本来の動きと異なる動きなので故障の原因・ミスの原因になっているって事です。

ショットが安定しないからの原因や、故障した本当の原因は何なのかを見直す必要があると言う事です。

本気で自分を変えたいならマンツーマンでのパーソナルレッスンを受講してみませんか?
まずはご連絡を!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
まずはちょこっと打ってきたよって話 Apr 14, 2021
理屈が分かればやれるよな!って話 Apr 13, 2021
さっぱりして気分よくコートに行こうねって話 Apr 12, 2021
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる