FC2ブログ

上手くなりたい!!なら、年齢は関係なく「トライ」しようよ♪

今日で一応今年の営業を終えます( ^ω^ )
一年間お付き合い頂きありがとうございました♪
取引先とも挨拶でき、なんともイイ感じで終える事が出来そうです。
まだ片付けがあるけどね(^◇^;)

そんな営業最終日に来てくれたおじさま。
今使ってるラケットじゃ「軽い」から、もっと重いラケットを紹介してちょうだい!!とのリクエスト。
理由は明確で「もっと上手くなりたいから」です。重さが足りないから相手の勢いに負けるというかブレるというか。
重さがあればそれを解消できる!と思うから、なんか良いラケットないか?との事。

とっても嬉しいですね!!

ラケットがプレーに影響する本質をご理解してくれています。
そして、まだまだ上手くなりたい!!ていう心意気!!

見習わなくてはいけませんね♪(´ε` )



今現在、もっと上手くなりたい!!為の本質を理解して選ぶならこの2本です。
プロスタッフRF(340g)かVコアプロ97カスタムフィットHG(335g)

Vコアプロ97カスタムフィットHGは330g±5gでチョイス可能。元グリップをレザーに変えるなら330gを選べば仕上がりで340gを超えてくるはずです。

ボクのVコアプロ97カスタムフィットHG335g元グリレザー交換を持ってみて「おぉ!これにしよう!!」って事になりました。もちろんグリップサイズも同じ「4」でOK。

なぜ重いラケットをわざわざ選ぶのか?フレームの重みを借りるって事ではありますが、そもそも身体を正しく動かす事が出来ればさほど重さは感じません。ラケットを動かそうとするから重さを感じてしまうだけです。

上手くなる本質は「そもそもそう動くように出来ている身体を正しく動かしてあげる事」です。断言できます!

正しく動かすからこそラケットの重みがメリットになる訳です。その正しい動きを手に入れて(取り戻して)いきましょうね!

すぐに変化は現れますよ( ^ω^ )
年齢・キャリアなど関係ありません!!
今より更にもっと上手くなりたい!楽しみたい!続けていきたい!
そんな風に考えているなら、ぜひ一度ご来店ください( ^ω^ )お待ちしています♪
グランチャ八杉となら今までと違った風景・感覚を体験できますよ〜〜♪(´ε` )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
まずはちょこっと打ってきたよって話 Apr 14, 2021
理屈が分かればやれるよな!って話 Apr 13, 2021
さっぱりして気分よくコートに行こうねって話 Apr 12, 2021
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる