fc2ブログ

本当に健康に気をつけるなら「足元から正確に」してあげる事

今日は朝から暑くなる予感がしていますね!!体は水分を欲しがっています( ^ω^ )しっかりと補給して過ごしたいと思います!!補給するならなんだかんだで水が一番いいんだろうなぁと思っている八杉です!!

最近になって今更感は否めなせんが問い合わせフォームを設置しています。ブログにも文章中にリンクさせてますし、公式サイトにも設置しています。そのフォームを利用して問い合わせがありました!!設置してなかった事を管理者と共に悔やんでいます(苦笑)

問い合わせの内容はスーパーフィートの件でした。足の痛みに悩んでいる中2の男の子。その子のお母さんとメールでやりとりし、実際にご来店いただき、話をし、カスタムカーボンを入れる事になりました。

精一杯の説明をさせてもらいました。大切なのは正しく動く事の定義を知る事だよと、歩行チェックは動画撮影してみてもらいました。インソールのない状態ではオーバープロネーションが強く出ていました。カスタムしたインソールを入れて何も指導せずに歩いたアフター動画ではオーバープロネーションは改善されています。インソールを入れただけでこうも変わるかと改めて凄さを知りました!

で、インソール凄いやろ!じゃないんです。
その動きがなぜ生まれたか?いや、そもそもその動きが出来る(やらねばならない)はずなのに出来なくなっている理由は何か?そこに繋がなきゃいけないと考えています。本人もお母さんもとてもしっかり聞いてくださり納得いただけ、スーパーフィートの本当の凄さを感じていただけたようでした。

正しく動く事へ導いてくれるインソールがスーパーフィートである事に間違いはない。
正しい動きとインソール機能が繋がってこそ、真の健康な状態に持っていけるという事。

それをお伝えするのが私のやるべき事だって想いがますます強くなりました。

「八杉さんに相談してよかった。これからも熱くスーパーフィートのチカラをたくさんの方に伝えて下さいね!」
そうメールでおっしゃってくれました。とても嬉しいっす( ^ω^ )

なので大袈裟かもしれませんがあえて熱く訴えます!たかがインソールですが、スーパーフィートは「幸せを呼び込んでくれる」魔法のインソールです。なぜか?スーパーフィートインソールの能力は「本来の自分の能力を導いてくれる」からです。本来の動きを行う事が出来ると体にかかっていた無駄な負担が改善されます。動く事がラクになります。今まで気になっていた事が気にならなくなり、結果として笑顔で行動出来るようになるって事です。

そして、その本来の動きをしっかりとレクチャーさせてもらいます。スーパーフィートは入れれば凄いです!って販売は致しません。

コロナの影響でウオーキングする事が日課になられた方も多いのではないでしょうか?動かないより動いた方がいいと思います。が、その動きが正しく導かれていないと考えると、、、どうせなら正しく動きたいですよね^ ^

足に痛みがある
ラクに動きたい
正しい動きを知りたい
動いて楽しみたい

そんな悩み・要望にお応え出来ますよ♪

ぜひ自分の身体・動きに興味を持ってください。
興味を持ったなら遠慮せずにコチラから問い合わせください

私八杉が責任持って正しく導かせていただきます!!

IMG_0777.jpeg

今より一歩進んだ楽しい人生を過ごしましょう!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
明日は県営に集合だ!って話 Jun 09, 2023
おめでとう!って話 Jun 08, 2023
頑張って!って話 Jun 07, 2023
むむむっ、、、って話 Jun 06, 2023
続けてくれると嬉しいよなぁ〜〜って話 Jun 05, 2023
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる