fc2ブログ

ラケットとガットの相性に自分のプレーの質を取り入れる事

今朝、パイセンに誘われてガチテニスをしてきました!超久々に!!
想像よりも出来なかった!全く出来なかったよ!!(≧∀≦)凹まされました。。。

が、凹まされてるのになんだか楽しい!笑顔になる!!これが真のテニスの持つ魅力でしょう( ^ω^ )
徐々にアゲていきます!!今後ともよろしくお願いしまっす♪

で、プレーしながらとても悩まされていた事が。
果たしてこのラケットにこのガットでいいんだろうか??

もう言い訳を考えてたんやん^^; いやいや、ホントにラケットとガットの相性はちゃんと考えないとねと。

IMG_1014_20200606185241807.jpeg

あえて重くカスタムフィットしたヨネックスのVコアプロ97。重さを利用してエネルギーをぶつけたいのですが張っていたガットが自分のスウィングスピードじゃダメだったみたいです。重さを武器に出来ていなかった。そもそもパワーがないラケットだから、ここはガットじゃなくラケットか?やっぱりEゾーンの100にしてラケットのパワーを最大限借りるべきか!?なんて事を考えてる時点でダメなんですけどね(苦笑)

ですが、ガットを変えるとプレーの質が変わるのも事実。
ガットを変えた事で「良くなった!」と声をいただいてる訳ですからね^ ^

福井の星である林恵理奈プロもガットを変えて納得のようでしたし♪

IMG_1015_202006061852420bd.jpeg
IMG_1016_2020060618543389d.jpeg

未だにトーナメントがどうなるかが不透明な訳ですが、これを機にラケットを変えようかなと思うので試打用があれば借りたいとの連絡がありました。ちょうど希望の物がありましたのでお渡ししました。1度使って「いつもと同じガットにしてチェックしたい」という事で、張り替えたところいい感じだったみたいですよ〜♪(´ε` )
縦糸がポリエステル・横糸がナイロン物フィラメントのハイブリッドです。こういうセッティングなんやと興味津々。

自分がどんなプレーをしたいのか?それによってラケットだってガットだって変わるんです。
このラケットにこのガットがいい!!と聞いても自分のプレースタイルとの相性も考えましょうね!!

じゃあどれがいいの?と思われる方は一緒に考えましょう!!コチラにお問い合わせいただくかお店でお喋りしながら答えを見つけていきましょう!

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
明日は県営に集合だ!って話 Jun 09, 2023
おめでとう!って話 Jun 08, 2023
頑張って!って話 Jun 07, 2023
むむむっ、、、って話 Jun 06, 2023
続けてくれると嬉しいよなぁ〜〜って話 Jun 05, 2023
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる