fc2ブログ

困ったときはお互いさま

福井市内はなかなか除雪が進まないようです。雪捨て場がないからだとかオペレーターが足りないだとかの問題もあるようですので、こればっかりはもう仕方ないよね〜なんて、楽観的になっとかないとイライラが募るだけとなってしまいますので、穏やかに過ごしていこうと思っています。

IMG_3844.jpeg

当店前です。正直これで、とってもマシな方です。ドンキの駐車場に入る道とか大変なことになっています。車道からお店に入る場合の段差にも注意が必要です。大体そこで引っかかってしまいます。

ドンキの道、ホントにヤバそうだよなぁって雪掻きしながら見ていたら、、、物資運搬のトラックがスタック!!トラックのレスキューって行っても役に立つんかな?って疑問もあったけど、とりあえず行ってみました。

この冬、何台かレスキューのお手伝いしてるけど、基本ドライバーさんって不安がっています。そりゃそうだよね。
いつ動かせるかわからんし、どうしていいかもわからんし、一人じゃどうしようも出来んし、、、役に立ってるかどうかはわかりませんが一人より二人、二人よりさらに複数で、、、

困った時はお互いさま
そんな思いで渋滞してる車列に食料物資を配ったって記事もありました。

オレ的に、今のオレにできることといえば、身体で奉仕しかありませんから笑
スコップ持って掘って、せーの!で押して。脱出したら拍手です!!( ^ω^ )

便利な世の中に慣れすぎちゃうと、トラブル時のリカバリーがうまく出来ないって感じています。
むしろ不便な時ほど、どうしたら良くなるのかって工夫するんじゃない?

便利と不便があって、その両方に両方のいいところと悪いところがあって。
そんな両面があるんだぞって事は忘れちゃいけないよななんて。

自分ひとりよければいいんよ!!って思想もナシでいきましょうね( ^ω^ )

不便になると、本質を見る事が出来るもんですね♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
定期検診って話 Mar 27, 2024
おめでとっ!って話 Mar 26, 2024
どうするといいかを考えるって話 Mar 25, 2024
こだわりの部分って話 Mar 24, 2024
be strong!って話 Mar 23, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる