FC2ブログ

伝えるチャンスをもらえたので全力を尽くしたよって話

今日は陽射しもしっかりと届き、ぽかぽか陽気の日となりましたね。
お店に入るなり半袖になる強者もいましたよ笑
どんどん春が近づいてる感じ。楽しみだわ♪でも、まだ雪が恋しいよね笑 行ける時にいかなくっちゃ!!

先日、お電話でスーパーフィートのカスタムについて問い合わせてくれた方がご来店。

IMG_4197.jpeg

投稿を見て、痛みに悩まれてるトコロに良い効果がありそうだけど、テニスはもちろん、スポーツしてるわけでもないし、、、と躊躇されていたという事ですが、勇気ある一歩を踏み出してくれました。

けど、やっぱり、大丈夫なん??って不安があるのも事実だったでしょう。幸い、気になることはちゃんと声にしてくれたので、出来る限りの返答をさせていただきました。

なぜスーパーフィートなのか?まずはそこですよね。スーパーフィートは正しいポジションに導くアイテムなんですよと。正しいポジションに導かれるからこそ出来る本当の正しい動き。

では、その正しい動きって?軽く歩いていただき、歩き方を正して頂くことの重要性を聞いていただきます。

正しいポジションと正しい動き

この二つをしっかりとかけ合わせることで自分の負を取り払い、持ち合わせる能力をしっかりと発揮できるようになるのです。まあ、不思議ですが、事実です。

対面で話す事で、ご納得いただき、カスタム制作に取り掛かりました。仕上がったインソールを入れてもう一度歩行してもらうと、明らかにインソールを入れる前とは違う!しっかり守られているような気がする!!との感想でした。

スーパーフィートカスタムインソールの良さ
正しく動くことの重要性・必要性

そして

スポーツをする人だけに必要なものではなく、むしろスポーツとは縁がない方にその必要性を知っていただきたいなと改めて強く感じた時間となりました。

痛いからどうにかしたい
パフォーマンスを上げるために良いアイテムが欲しい
という思考の一歩先、

痛くならないために使う
怪我をしたくないから日頃からする
パフォーマンス向上のための土台づくりをする

そんな「予防」のためにインソールとメソッドを利用してもらえるようにしなくちゃいけませんね。
最近の歯医者さんのような役割ですね。

これからもしっかりと取り組んでいきます。

人生を永く楽しみたいんやって!!って方のご利用お待ちしていますよ〜〜♪

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
激しく攻めてきたねって話 Feb 25, 2021
知るという事が大事だよねって話 Feb 24, 2021
余力って大事な要素だよって話 Feb 23, 2021
そもそも動き易いポジションになっているかい?って話 Feb 22, 2021
メーカーやお店の都合じゃなく、単純に自分が好きで良いモノをオススメしたいよねって話 Feb 21, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる