FC2ブログ

「定番」って素晴らしい!って話

突然ですが、「定番」ってカッコイイって思いません?
テニス用品でもあれは定番やな!ってのがありますが、グッズやガットはあるけれども、ラケットやシューズは、、、ちょっと入れ替わりが早いですよね。

もっとラケットやシューズも定番だよねって商品が残り続けてくれたらいいのになぁ〜なんて思っちゃいますが、それは無理なんですか?メーカーさんの意見が聞きたいところです。その事は、またの機会にでも。

当店で定番といえばなんだろう?そう考えた時に、真っ先に考えたのはテニス用品で、あるようでないんだなぁ〜だったんですが、、、

あぁ!あるやん!!って、すぐに思いついたのはこちらです!!

IMG_4268.jpeg

スーパーフィートのカスタムインソール&ソックスです!!

そういえばずっとあるよね。
ずっと変わらずにあるよね。

考えに考え抜いて行き着いたんでしょう。
その結論として商品化されたから、それがそのままお役に立てるということ。

お役に立ち続けるという事。

だからこそ定番となれる。

最近はそんな商品にそんな思想に憧れます。

それでいうならガット張りもそうかもしれませんね。

それでいうなら身体を正しく動かすこともそうですね。

テニスをするための定番=テニスギア
上達するための定番=テニスレッスン
身体をサポートするための定番=スーパーフィート
そして、永く健康に動くための定番=change


流行りモノも嫌いじゃないけど、行き着くところは「定番」なんじゃないかな?

そんな事をふと思いました。

お客さんにオススメして、入手後に「これよかったよ!」と感じてもらえるようなモノ。
そして、それがまた手に入ること。←これ、大事だと思います。

定番モノって、地味な印象もありますよね?だからこそ『なぜこれが定番となって今もなお必要とされているのか?』その理由がわかればきっと選んでもらえるんだろうなと。それが大事なところなんだよなと。

そんな商品や体験をしっかりと見極めてオススメしていきます!!
これからもよろしくお願いします〜す!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
激しく攻めてきたねって話 Feb 25, 2021
知るという事が大事だよねって話 Feb 24, 2021
余力って大事な要素だよって話 Feb 23, 2021
そもそも動き易いポジションになっているかい?って話 Feb 22, 2021
メーカーやお店の都合じゃなく、単純に自分が好きで良いモノをオススメしたいよねって話 Feb 21, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる