fc2ブログ

Everything's gonna be alright って話

あっという間の大晦日。みんなは元気かい?オレはね、なんとか元気です。
1週間前に急に父を失い、とても驚き、寂しくもあり、、、ちゃんと送れただろうかという思いもあり、、、
なかなかヘビーな感情で過ごしていましたが、今はなんとか穏やかに年越しを迎えています。

父の事もありましたが、今年もコロナの影響を受け、なんとなぁく動けてなかったよなと、、、

そんな時に目に飛び込んできたのは、こちらのフレーズ。

Everything's gonna be alright
「大丈夫どうにかなる」「何もかもきっとうまくいく」
そんな意味だそうです。

これはレゲエの神様ボブ・マーリーが「No Woman, No Cry」という曲でそう謳ったんだそうです。

ボブ・マーリーはこうも言っているそうです。
Love the life you live, Live the life you love
自分の生きるその人生を愛し、自分が愛せる人生を生きろ
って事だそうです。

大学生の頃、先輩に教えられてレゲエなるものを知り、いろいろ聞いて最終的に辿り着いたのがボブ・マーリー。って言ってもなんもわからずただただボブ・マーリーがレゲエのルーツだと思い込んで聞いていました。そんときは単なるミーハーなだけで、ジャマイカやレゲエにただただ憧れたけど、こんなにも背中を押してくれる言葉や歌を残してくれていたんですね。

自分の生きるその人生を愛し、自分が愛せる人生を生きていれば、きっと「大丈夫どうにかなる」「何もかもきっとうまくいく」って事なんだろうなと、自分なりの解釈をしました。

自分を愛し、疑う事なく突き進んでいこうと。
今の自分に自信持っていこうと。

そうすればきっと大丈夫。きっとうまくいく。

そう背中を押してもらいました。

年の変わる節目の日であります。
が、そんな事に左右されずに、今の時間・今の自分を全力で過ごし、2021年だろうが2022年だろうが変わらず1日1日一瞬一瞬を大切に感謝しながら生きていこう。

コーヒーを淹れながら思ったことは、そんな事です。

IMG_6752.jpeg

皆様、良いお年をお迎えください。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
違います!って話 Apr 22, 2024
ふと気がつくと、、、って話 Apr 21, 2024
いつの日か、、、!!!って話 Apr 20, 2024
大事にしようねって話 Apr 19, 2024
姿勢を整えてみるって話 Apr 18, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる