fc2ブログ

試す!って話

仲間が昨日の試合を動画に納めてくれたので、それを見ながら一人反省会を行ってます笑

色々と足りないところが見えましたので、しっかりと補っていきます!!

さて、この度新しい振動止めの仕入れてみました!

キモニーからリリースされたクエークバスターソルです。

IMG_3730.jpeg

で、一体どんなモノなの!?

メーカーからのコメントは以下の通りです。

キモニーは、国内のみならず世界中で愛用されている振動止め「クエークバスター」の新たなシリーズ、 新感覚を手に入れる新たな振動止め、「QUAKE BUSTER SOL」(クエークバスター ソル)を発売します。 ※SOL→SOLID(ソリッド = 硬い)の略。 また、SOL = 太陽 という意味があり、プレーヤーに光を照らすようなパフォーマンスが出来る製品になるという願いがこめられています。

素材であるシリコーンラバーの硬度を従来のクエークバスター比較で約17%(当社比)上げることで、従来のクエークバスター 比較で打球感をシャープに調整することができ、低弾道なスピードボールを主体とするプレーヤーが求めるフィーリングの打 球感をもたらします。形状はクエークバスターと同モールド(金型)を採用、抜群の振動吸収を誇る”マッシュルームマジック”機 能を搭載。

数年前の「強烈なスピンをかけ軌道を高くしたショット」を中心としたストロークでラリーを展開するスタイルのテニスから、 ここ数年のテニスは「軌道が低くスピードのあるショット」で素早くポイントをとるスタイルのテニスが主流となってきています。 高い軌道のスピンボールを主軸にするプレーヤーは「ホールド感のある柔らかい打球感」を求める傾向が多く、 低い軌道のスピードボールを主軸にするプレーヤーは「球離れの速いシャープな打球感」を求める傾向が多い。 これらの点から打球感をよりシャープに調整出来る振動止めを、シャープな打球感を求めるプレーヤー向けに開発しました。 キモニーが”この形状が最も理想的な形”と考える、独自の振動吸収理論”マッシュルームマジック”機能を搭載した振動止め として発売した「クエークバスター」と同形状、同製法を採用し、素材のシリコーンラバーを新たにブレンドすることで誕生した 「クエークバスターSOL」は、現代テニスのトレンドにマッチした、シャープな打球感をもたらす”新たなクエークバスター”です。


なんか、良さそうですよね!ミーハーなだけか!?笑

で、結局のところ使ってみないとわかんないんだよね^^;

まずは自分で使ってみます!

振動止めもたくさんありますけど、四角シリーズは人気が高いです!

IMG_3733.jpeg

アクセサリー感覚で色々使ってみるのもいいと思います!!

実際、色違いでいくつも持ってるって方も多いですしね。

ぜひ色々と試してみてください!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
熱戦に期待しましょう!って話 May 19, 2024
老若男女でって話 May 18, 2024
ちょろっと呟き〜って話 May 17, 2024
大事なトコやでのって話 May 16, 2024
絶賛募集中ですよ〜!って話 May 15, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる