伝える事の面白さと難しさを感じたが、、、

今日はひっで暑かったの!

福井弁丸出しのやすぎです(*^_^*)

午前中から調子よく動いていましたが、いざ営業時間に入ってから
若干の電池切れが(^^ゞ
いつも以上にやり残したよ(T_T)
ま、これもオレ!
明日からまたガンバロ♪

とはいえ、今日一日とても充実してました\(^o^)/

久しぶりのTやんが、自慢のMINIに乗って参上!!
(0.1トンの彼です笑)
近況報告をお互いにし、世間話に花が咲き、最終的には
お互いの物欲対象品の報告に(笑)

やっぱりフォルムって大事ですよね!
自分にとっての見た目のストライクゾーンが、お互いに相変わらずな感じがしたね(*^^)v
安心したよ、オレだけじゃなかったから(^^ゞ

ラケットの事でご相談中の方がご来店。
今お使いのラケットだと飛ぶとの事。
ただ、そのラケットはあまり飛ばないとやすぎは思っていたので、少々戸惑いが^^;
端的に話していたので、そこからお互いが思ってる・感じている事を少しずつ話し、
絡まってるイメージをお互いにほどいていき、最終的に「あ、そういうこと!」とお互いが
ある程度納得できるところまで話を掘り下げれました♪

あぁ、良かった~~(*^_^*)

候補のラケットもご紹介出来たよ!
その方の表情にもゆとりが出来た気がした!

で、このまま話しててもさらに深くは厳しいだろうから、練習会にお誘いし、
ONコートで実際にプレーを見ながら話すことに!!

楽しみです!!!

こんな風に、しっかりとお話ししないといけないなと改めて思いました。
もっと手間をかけなくては!というより、説明って手間をかけないと
上手く伝わらないし、上手く伝わっているかどうかも感じられないなぁって。

これからは益々話が長くなりますのでご注意ください!!(笑)

ガットの話が盛り上がりすぎて、授業っぽくなったSさんとの事も書きたいし、
シューズの違いを改めて感じてくれたM君の事も書きたいけど、今日はこの辺で。

ネタをキープです(*^_^*)

あ!店内の一点をパチリ!

IMG_4629.jpg

ルコックのメンズハーフパンツ♪
ひざ丈くらいでラフに着こなせるアイテムです(*^_^*)

では、GW後半を楽しみましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

ラケットの試打

7日(土)の1時過ぎに知り合いのラケット選びの為に来店し、試打ラケットを貸して欲しいのでよろしくお願いします。

了解しました

弘くん。連絡ありがとう!了解しましたよ~♪
お待ちしてます(*^_^*)
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる