FC2ブログ

刺激的!って感じる時って、どんな時?

今日は好天に恵まれたココ福井です♪
天気がいいと気持ちいいね^ ^
いろんな瞬間瞬間ありますが、全ての目の前の出来事を受け入れるおおらかさを手に入れたい!!
そんな風に思っている八杉です。

実は、こんな事件がありました。
昨日の大阪出張中の出来事。
展示会を周り終え、とあるB氏と打ち合わせをし、電車ギリギリだからってことで急いで移動していたら、、、
視野に入って来た一本のリボン。きっと何かをラッピングしてたであろう茶色のリボンが
道に落っこちていました。視野に入るくらいの距離なので目の前ではないけど、近いっちゃ近いところ。
そんな距離感だったから、急げ急げ!と、スルーして早歩きしてたら一人の紳士が「すっ」っと拾ったよ!!
そして、自分の手持ちの紙袋に入れてたよ!!!
あぁあの紳士は落ちてたから拾ったんだな。。。

完敗やん!!!!!!!

自分が良ければいい!って思ってたんだな、そん時は。
あれは拾えたな。。。
拾ってくれた紳士に拍手だよ(^O^)

そう、人のために行動できないとね♪

反省をしつつも、これから変わっていこうと思いましたよー!

自分の仕事に置き換えて見たら、どうなる?
人のためになっているか?
自分本位になっていないか!?

そんな事を考えたいたら展示会のことを思い出した。

あぁ、なるほど!!
刺激的だ!!って思えたのって、相手が私のことやグランチャのことを考えて話ししてくれたからか!!

すごく腑に落ちました(^O^)

じゃあ、どうするの?
自分もお客さんや生徒さんのために行動しなくっちゃね♪
僕に刺激をくれたあの人たちのように、僕も関われる人のために行動し、刺激を送らないとね♪

特にここは刺激が強かった!!

IMG_1578.jpg

新しく加入したスタッフがなんと福井人!!
僕の話を丁寧に聞いてくれ、こんなのどう?ってすぐに提案してくれるというレスポンスの良さ!!
楽しみが増えました!!

それ、楽しそう!
そんな風に思えることをこれからも追求していこうと強く誓ったよ♪
せっかくだもんね!

そんな風に考えてると、色々とアイデアて浮かんでくるもんです。
実際、B氏との打ち合わせでもトントン拍子で一つ企画を決めて来ちゃったし(^O^)

そういえば、この会場でもハレンチなアイデアを思いついたっけ(笑)

IMG_1575.jpg

IMG_2596.jpg

やることがどんどん増えて、楽しみしかないですね!!

今後のグランチャ八杉、要チェックですよ!!!!

では、フェデラーvsバブリンカに集中します!!

ん!?辻野さんも言ってたけど「ワウリンカ」?「バブリンカ」?
どっちが正解なの??

僕は辻野さんがバブリンカだからバブリンカ派です!!!

んじゃね〜〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
まずはちょこっと打ってきたよって話 Apr 14, 2021
理屈が分かればやれるよな!って話 Apr 13, 2021
さっぱりして気分よくコートに行こうねって話 Apr 12, 2021
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる