うそやん!が、真実って事♪



いやぁ〜、奥が深い!!

いや違う。
奥が深いのではなく、誤解がずっと続いていたから正しい事に理解できていなかったというべきか。。。

あ、これは今日受けていたミズグチメソッドのお話。
ミズグチメソッドとは、スーパーフィートのお師匠さんである水口慶高氏が
「運動は身体が選ぶ〜身体が求めるフットパフォーマンス」について講義:実践してくれる講習の事。
水口さんのお弟子さんたちはトップトレイルランナーが多いという評判を聞きつけ、参加者のほとんどが
トレイルランナーで、しかも100マイル実践者や目標の方ばかりと、なんとも場違いなオレ(苦笑)

せっかくスーパーフィートのカスタムを行なっている訳だから、さらに有効な知識と情報をウチのお客さんに
伝えたいと思ったから、そんな場違いなところに飛び込んできました!!

教えられなくても出来た「歩く」という動作にも、実は法則があり、その法則を知る事で効率の良い動きが出来ちゃう不思議!!

これを知るだけでもとても価値があるわぁ〜( ^∀^)

明日もまだ続きますので、今日はこの辺で。

IMG_6155.jpg

長野県の木島平というスキー場がキャンプ地です。その地元の有名な馬曲温泉にもアテンドいただきました!

ちなみに明日は朝6:15からトレランだってよ!!(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる