自分が行きたくなる理由をちゃんと落とし込む♪



今日で本年の営業を終了いたします!
明日から年内は充電期間とし、2018年1月1日11時からの新春初売りに備えますね〜♪
ちなみに明日はきっとオフトレ。明後日は仲間達との忘年会。残りの3日間で掃除と準備を行う予定でおります。
今年は年末恒例のプチトリップはお休みして、別のタイミングでお出かけすることにしております。
その時はまたお休みしますので、よろしくです!!(^^;;

で、なかなか行けなかった美容室に午前中に行ってきました!!
もう10年来のお付き合いとなっている「ヘアーブティックロン」に。
ロンに行くようになる前は紹介いただいた美容室にいくつか行ったのですが、なぜか長くは続かなかった。
明確な理由は当時は分かんなかったけど、まぁなんとなく別のところにしてみようかなぁ〜って感じで
色々と渡り歩いていました。

たまたまお友達のSちゃんに紹介してもらって行った訳なのですが、それ以来は一度も浮気することなく
ずっとロンさんに通っている状態です。

簡単に言うと「居心地がいい」のだと思います。
担当してくれる店長の人柄、そしてスタッフの皆さんの人柄がとても好きです。
そんな雰囲気の根底には今はなき先生の存在とその先生の人となりがとてつもなく影響しているのだと感じます。

「みんなから愛されていた先生は、先生がまずみんなのことを愛していた。」
これって言葉だと簡単そうだけど、とてつもなく凄いことだとボクは思います。
そんな先生の思想をボクも身に纏いたい!猛烈にそう思っています。これは自分のこれから進む道だと信じています。
先生、遠い空から見守ってくださいね( ^ω^ )

そのお店に行きたくなる理由、ボクの場合は
・居心地がいい
・話を聞いてくれるし、安心して話せる
・その人を信頼できる
・しかも、その信頼の裏にはその人の努力がある事を知っている
・その人もボクに自分の話をしてくれる
こんな条件が揃うところってそうそうないかもしれません(^◇^;)
ただ、そんな人がいるのなら間違いなくボクはそこに行く。
タイミングが合わなければ、こっちが都合つけてでもなんとかしてそこに行く。

ボクはそんな消費をしたいと常々思っている訳です。

人によっては「そんなのこだわりすぎ!」って思われるでしょう。
なんか変にハマっちゃってると思われるのかもしれません。

ま、それは否定しません(笑)

あくまでもボクはそうしたいと言う事です。
そして逆の立場で考えると、そう思っている人に来てもらえるようにしなくては行けないとも思います。

現に今のお客さんたちからは少なからずそういう雰囲気を感じます。
なので、もっと努力して「あそこに行くと居心地いいね!楽しいね!」と選んでいただけるようにして行く次第です。

2018年はもっともっとアクティブにいきます!!
既存の皆さんがより楽しい生活を送る「スパイス」となれるように。

一緒に笑顔が弾けるような日々を過ごしていきましょう( ^ω^ )

冒頭の写真、いい笑顔やん!!
スッキリしたわぁ〜〜〜( ^ω^ )
居心地の良い時間をありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
フィッティングの大切さ♪  May 21, 2018
紐の通し方にこだわってみる♪ May 20, 2018
無念、、、 May 19, 2018
癖になる味♪ May 18, 2018
閉じて → 開く事の重要性 May 17, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる