安定性を求めて♪ただ、誤解はしないでね( ^ω^ )

※業務連絡※
1月5日〜7日はお正月休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
(B級審判講習の為、出張してきます!!)

今朝はうっすら雪化粧の福井でした♪この時期は雪がある方が季節感が出ていいですね( ^ω^ )
雪かき等々、若干大変な事もありますが(^◇^;)それも冬だからね。
とはいえ、今日から仕事始めが多いと聞いていたし雪が降ったから朝の交通渋滞を結構覚悟してたけど
思いの外落ち着いていた気がします。よかったよかった!!

そんな降雪予報の福井でしたから、ゲレンデは超当たり日だったようです!!悔しい、、、、苦笑
その今シーズン最高のゲレンデからの帰りにTくんが遊びに来てくれましたよ♪

目的は雑談(笑)とスーパーフィート!

アーチ(土踏まず)がちょっと落ちてきてる気がするとの事でした。
アーチが落ちるとしっかり踏めないからグリーンで持ち上げたい!!
今までもグリーンで調子良かったからって事でしたが、、、、

アーチが落ちた足にグリーンを入れるのは「ちょっと待った!!」です。

既製品で当店の取り扱いメイン商品の一覧です。

スーパーフィートトリム

アーチが高い人にはグリーンが適していますが、アーチを「高くしたい」という目的には適していません。
アーチは無理矢理高くしても良いことはありません。ここは誤解をしないでいて欲しいところです。

確かにアーチが高い方が優れているような気がします。以前の僕もそう思っていました。
が、無理にアーチを持ち上げると逆に骨格の配列を崩してしまうので、実は良いパフォーマンスが出せない。
それどころか痛めてしまいますよ^^;

で、今回Tくんにもその話をさせてもらい、納得いただいた上でチョイスしたのが
ボードブーツには「メリノホワイト」、テニスシューズに「ブルー」になりました。

この二つは基本同じタイプ。ボード用に入れたメリノホワイトは、表面にメリノウールが施された
雪シーズン用のタイプ。これもなかなか調子いいんですよね〜!僕もブーツに入れています!!冷え知らずです♪

興味を持ってもらえた事が嬉しいです。
そして、その先にしっかりした選択をしなくちゃいけないなと再確認する事ができました。
誤解している事ってよくありますからね(^◇^;)

フィッティングしたシューズとブーツを履いて、履き心地に満足いただけた!と、Tくんの表情とその後の
会話で感じた八杉でした!!

今日もおつかれっす!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見しています。葛飾区の一読者です。この解説とてもわかりやすいです。関東の方でも一所懸命販売しているショップさんがありますが、ここまで解説しているところはありません。さすがです。

コメントありがとうございます!

ストラボさん、コメントありがとうございます!ブログ読んでいただけてるとお聞きしてとっても嬉しいです( ^ω^ )
解説の件も褒めて頂き恐縮です。正直、嬉しいです♪
これからもお役に立てる情報発信を心掛けます。今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
「ガット」+「ラケット」+「プレースタイル」で考えるという事 Feb 20, 2018
このダサさ、実に効率的♪ Feb 19, 2018
恒例の合宿に参加してきました!! Feb 18, 2018
恒例合宿♪ Feb 17, 2018
ラクに動くためには「やりましょう!!」 Feb 16, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる