たかがガットかもしれませんが、、、嬉しいレポート♪

今日の空はちょっと霞んです気がする。花粉・黄砂の影響でしょうか?
今日は一段と鼻づまりが強い八杉です(^^;;
花粉症だと思っちゃいるけど、一度何のアレルギーなのかをちゃんと調べてもらおうかな、、、

先日、トレーニング仲間のAさんからガット張りの依頼を受けました。
Aさんは昨年に当店でラケットを購入してくれた方です。

IMG_8901.jpg

わざわざウチを選んでくれたなんて感謝しかありません( ^ω^ )

今一度当店のラケット販売システムをここに掲載しますね!

コーチングとメンテナンスパックであなたのテニスをフルサポート
当店のラケット販売にはメンテナンスパック(ガット張り4回分/1年間)が付いています。
ラケットの購入・所持で満足せず、そのラケットがあなたの本当の相棒となるためにはガットとの相性が必要不可欠です。「ここをもっとこうしたい!こんなショットが打てるようになりたい!」そんな要望にお応えする為には張り替えて試してみる必要がありますが、それは勿体無いからって事で多くの方はTRYしないのが実情でしょう。そんな所持の方が勿体無い!そう思って始めたメンテナンスパック販売。さらにガットの問題でなく技術的な問題も解決する為に店頭でのアドバイスはもちろん、練習会への優待参加でコーチングも受ける事ができます。コーチとしては日本プロテニス協会認定プロコーチの私。さらに身体の構造・動きから導く指導には自信がありますので、必ずレベルアップに導かせていただきます。ラケットをグランチャで購入すれば、その価格以上の価値を提供いたします!


Aさん、このメンテナンスを利用して今回張り替えをしてくれたのです。

「もっと飛ぶようにしてほしい」これがAさんの抱える現状への不満。

飛ぶようにするだけでいいのか?どんな風に「飛ぶ」といいのか?

もともとナイロンを張っていましたAさんのラケット。(モノフィラメント構造に近いゴーセンの海島型)
本当のモノフィラメントにしちゃうと飛ぶけど打感が硬くなるだろうし、コントロールも定まりにくいだろうなと。
飛びもあってコントロールも出来るように。これがボクの思い描いた張替え後の効果。

会話の中から探って出した答えは「メイン:ナチュラル、クロス:ナイロン」のハイブリッド!

Aさんもハイブリッド案に賛成♪
早速張り上げてお渡しし、すぐさま使って頂いた訳ですが、その感想はと言いますと、、、
『ガット替えると感触違うもんですね〜〜!感動ものです』
おぉとても嬉しいですね( ^ω^ )

ガットって、変えるとプレーが変わるんですよ( ^ω^ )

・ガットを変えた事がないよって方!
・ガット変えても変わらないよって思われている方!
・どんなガットがいいかわかんないから変えれないよって方!

ぜひ一度当店の張りをお試しください(^ ^)Aさんと同じように感動をお届けします♪

当店は私一人の小さなお店ですが、わざわざ選んんで頂いた方に価格以上の価値を提供していきます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
中学の時、軟式テニスをしていました。自分が持っていたラケットは割れて変形した事以外ガットが緩むことがほとんどなかったので気になっていなかったのですがガットの貼り具合や材質によってボールの飛び方が違うものなんですね。ラケットについて細かい情報公開有難うございます。

No title

コメントありがとうございます。これからもお役に立てる情報を投稿していきたいと思います!よろしくお願いします( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
いよいよです! Jun 24, 2018
体は上手く使えるんだよ、ホントはね♪ Jun 21, 2018
専門店として必要な事・必要とされる事 Jun 20, 2018
肌へのストレスを考えると、、、 Jun 19, 2018
繋がりの大切さ♪ Jun 18, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる