向上心を持つなら!

ムムムッ!
ちょっとキャパオーバーになって来てるぞ(^◇^;)
突然の言い訳で失礼します(苦笑)
目の前の一つを確実に大事にしていかなくちゃ!!そんな事を考えながらゴロンと横になったら、、、
寝落ちしちゃった八杉です^^;

昨夜遅くに娘が帰省し、朝の始発で帰って行きました。
なんでそんな滞在時間で帰ってくるのよ!?家族の誰もが思ってましたが、その日は「母の日」♪
それが全てではなかったにしても、そのタイミングで帰って来てくれた事に嬉しさと頼もしさと優しさを感じ、
「成長している」って事を実感しています。
一人暮らしで逞しさも身につけているのでしょう。これからも頑張れよ( ^ω^ )

今日のブログは練習会メンバーを中心に、テニスで自分の壁を乗り越えたい方に捧げます!
そうだ、試合に出よう!
これまた突然ですみません( ^ω^ )

ここんとこ向上心のある方のご依頼や相談を受けています。
ここでいう向上心はうまく打ちたい!思い通りのボールが打ちたい!そんな向上心。
そのために道具の相談やアドバイスをさせてもらうのですが「自分の『今』を知る」事が必要かと思います。
そのための一番の方法は『試合に出る』事じゃないかなと。

えぇ、試合だなんて!!って思いますよね(^◇^;)
初めて間もない人はルールも知らないしって思いますよね。
そこそこ経験のある人は試合は上手くなってから出るもんで、いまの自分はまだ上手くないからって思ってますよね。
試合経験のある人はレベルアップしたグレードに挑戦しない事で楽しみをキープしてますよね。

上手くなりたい!けど、居心地の良い方がいい。まあその気持ちはよくわかります(^◇^;)
現状維持はラクだけど、それではなかなか維持できないってのが世の常(^_^;)
だからこそ試合に出てみませんか?そんな風に思います。

勝つ喜びも得る事があるでしょう。負ける悔しさも知る事となるでしょう。
その経験がテニスはもちろんテニス以外の自分の生活・人生の経験値と
なるって訳です。

そういうボクも最近全くそういう世界から遠ざかってます(^◇^;)
テニスをする目的に楽しさは不可欠です。が、それ以上のモノを得るために試合に出るって目標を持った
取り組みをしていきたいなと思いだしました。

なので、まずは宣言するところから。
「みんなで試合に出よう!!」
その為の取り組みを練習会でして行きます。
ま、全然違う事をやるってことではありませんのでご安心くださいね。
いまの取り組みを出すステージをちゃんと持ちましょう( ^ω^ )って話です。

新しい事って一人では心細いじゃないですか(^◇^;)
だからこそ多くの方で想いを共有して、一緒に頑張ってみましょうよ( ^ω^ )

※勝ち負けへの執着心は必要としません。大事なのは取り組んでいる事を披露するという心意気なのです!

さあ、まだ試合に出ていない方や試合から遠ざかっている方!これを機に重い腰をあげてみましょう。
一緒に取り組んで盛り上がって行きたいなと思っています。

その為の取り組みの具体的な例として
「サーブからのラリー練習を多めにする」って事をしてもらえると嬉しいです。
サーブを打つ事、そしてレシーブする事。この練習って非常に足りない練習だと思います。
是非コートで実践してみてください( ^ω^ )

IMG_0131.jpg


さ、オレもやるでぇーーー(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
フィッティングの大切さ♪  May 21, 2018
紐の通し方にこだわってみる♪ May 20, 2018
無念、、、 May 19, 2018
癖になる味♪ May 18, 2018
閉じて → 開く事の重要性 May 17, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる