FC2ブログ

ポリエステルを選ばない!という選択はどうか?

今日も一日暑い日でしたね〜。
定休日でしたが、仕事はお店でする方がはかどる!って思って、なんだかんだで1日お店にいた八杉です。
ま、自宅だと誘惑に負けちゃうからって弱いヤツやん(苦笑)

そしたら偶然にも大学時代の後輩が顔を出してくれまして♪
もちろん定休日とは知らずに来て偶然にも会えるという奇跡的な運命(笑)
「先輩、こんな暑い日はこれです!!」ってビールとアイスを差し入れしてくれました!!
オレがいなかったらアイスはやばかったやん!6本入り箱アイスだったし(^◇^;)

運の強さというか繋がりの強さってこんなところでも発揮出来るのか!!と思いました。
なんでも仕事で福井に用があったらしく、せっかく福井ならって事で来てくれたようです。
そこからしばらく20数年前にタイムスリップです( ^ω^ )
気持ちのいいトークで、めっちゃ楽しかったです。またおいで!!って伝えました♪

そんな大学時代を思い出していた時に、ふっと「大学時代ってガット張りのポンド数めっちゃ強かったよな」
そんな事を思い出しました。

IMG_0101.jpg
(この写真は特に関係ありません(^^;;)

そして、そもそも今のベーシックと考えられる「ポリエステルガット」ってなかったしね(^◇^;)

今やポリエステルガットがベーシック・基準となっているというようは風潮がありますが、、、
「ポリエステルガットを張らない」
こんな選択もいいと思っています。いや、むしろ張らないで!!

ガットの命は3ヶ月!だなんて言いますが、あれはホントです。
3ヶ月経ったけど切れないから使えるという観点ではセーフです。
ですが、知らず知らずに飛ばなくなっています。なので知らず知らずのうちに力を込めるようになっていきます。
飛ばなくなるから力を込める=無駄な力を必要とし、疲労も溜まります。
疲労が溜まると、それが原因で故障しちゃう!なんて事も考えられます。

ポリエステルガットって、最大のストロングポイントは「切れない」ってトコロ。
ポリエステルガットで2ヶ月持たないって方は、ポリエステルガットを張る価値があります。
が、2ヶ月以上切れないよってかたは、ぜひナイロンガットにトライしてみてください( ^ω^ )

切れると勿体無為し、お金がかかるから、、、ボクだってそう思います。が、新しいガットはやっぱり気持ちいいし
負担が少ないって事を身体の疲れ具合で感じることができますし故障のリスクも随分と減ると思います。

そして飛びが気持ちいいのでテニスがラクです♪
ポリエステルガットはいつでもフルスウィングしなきゃいけないですもんね(^◇^;)

そんなにパワーの無い方や、ボールを潰すのが苦手な方にはとってもオススメのナイロンガット♪
我々世代や女性のプレイヤー(愛好家)なら、あえてナイロンを張ってプレーしてみましょう( ^ω^ )

お金をかければいいってもんじゃないですが、負担を減らして楽しむ方をオススメしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やってみる事♪ Oct 20, 2018
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
笑顔を引き出せるように Oct 18, 2018
上達したいのだ! Oct 17, 2018
テンション低っ!! Oct 16, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる