FC2ブログ

今日もサンキュー!

福井のお祭り「フェニックス祭り」が開催中ですね!
ウチの娘は部活の仲間達と浴衣を着て花火を見に行きましたよ〜。
仲良く楽しんでるようで何よりです( ^ω^ )ま、多少振り回されていますけどね(^◇^;)
出来る事はしてあげたいなと思う父としての八杉です。

テニスに試合は必要だ!
上達したいなら試合に出よう!!


そんな娘と同級生のTKTとガチンコシングルスを行ってきました!!
ドキドキしつつ自分のできる事をやるしかないと試みて頑張りましたよ( ^ω^ )

普段の乱打や練習と試合ってやっぱり違うものですね。改めてそう思います。

そんな思いの延長で、練習の中でも試合をするっていうことはとても大事だなと思いました。
練習だけでも、試合だけでも、ダメというか足りない。そんな感じ。

練習で取り組み、それを試合で発揮する。
練習で取り組んだ事を披露する場を用意しないとね。そこでの結果を検証して、また取り組んで行く。。。

そんな流れを作らなくてはいけないと感じました。

取り組みかたを少し変えながら、テニスって楽しい!って思ってもらえるように。

考えてるだけじゃダメなので、行動していかなくっちゃ!!

そんなボクの勝手な思いを伝えたくて、早速練習会で行ってみました♪

IMG_1524.jpg

練習で出来る事を試合で発揮する。
試合で発揮したい事を練習で取り組む。
こんなループの思考と行動でしっかり上達して行きましょう♪

これからもよろしく願いします!!

今日もありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
中学の部活でテニスをやっていた時、ストロークがうまくできないほど調子が悪かった時、調子を取り戻そうとグラウンドで走り込みをした事があります。テニスでうまくなるには試合に出る事が一番良い方法なのですね。

Re: No title

しゃんしゃんさん。
コメントありがとうございます。
走り込みも大切ですよ。身体がしっかりしていてナンボですからね。
ちゃんとしたベースがあって、そのベースをどう活かすか?そのために試合を多く経験したほうがいいと思っています。

> おはようございます。
> 中学の部活でテニスをやっていた時、ストロークがうまくできないほど調子が悪かった時、調子を取り戻そうとグラウンドで走り込みをした事があります。テニスでうまくなるには試合に出る事が一番良い方法なのですね。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
笑顔を引き出せるように Oct 18, 2018
上達したいのだ! Oct 17, 2018
テンション低っ!! Oct 16, 2018
実に「カワイイ♪」 Oct 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる