FC2ブログ

面の大きさも重要だね♪

昨日のイベントが無事終了した事で一安心の八杉は本日抜け殻でした(^◇^;)
なんとなく体調が落ちてる気がしてますが、、、ま、なんとかなるでしょ!

イベントの時にある方にあるラケットを試打をしてもらいました。なかなかの好感触だったようです!
このラケット、皆さんの注目度がとても高くオレもオレもと打っていただきましたところ、、、

プレースタイルと面の大きさを今一度考慮する必要性を強く実感しました。



写真はヨネックスのVコア。フェイスサイズが違います。そして重さやバランスポイントも違います。
※今回の試打ラケットはこれではありません。訳あって画像等はNGです(^◇^;)

どうしても重さが一番の選択肢になっている気がしますが、面の大きさにも注目したいですね。
その大きさとプレースタイルが噛み合わないと違和感しかないラケットとなってしまいますので注意が必要です。

面が小さいほどフラット系ショットに有効。
大きくなるとスピン系ショットに有利。
ざっくり言うとこう言う事。

写真にはありませんが、Vコアには95平方インチの面の大きさもあります。
95はフラット系ショットでパンチの効いたボールが得意で、100はスピン系ショットが打ちやすい。
98はその良いところ取りってとこでしょうか。

スピン系のショットを主体にプレーしてるよってプレイヤーが面の小さいラケットに変えると
「これメッチャ打球感がはっきりしてる!!」と打ち始めはテンションが上がりますが、ちゃんと使うと
なんだか違和感しかない、、、なんて事になりかねません。逆も然りです。

自分の今のプレースタイルを活かしたい!
プレースタイルを変えたい!
その時の自分の買い換えたい欲求とそれによってどうなりたいかのイメージを一致させて選べるようにしてね♪

そんなお手伝いもさせていただいてます。
よかったら一緒に選びましょう( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
とあるお家の玄関より♪ Nov 18, 2018
簡単なコトだからやってください!続けてください!! Nov 17, 2018
単純な理由です♪ Nov 16, 2018
この辺りのスペックは、やはり見逃せない! Nov 15, 2018
試してみます♪ Nov 14, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる