FC2ブログ

隠れた名品!こういうラケットこそしっかりとオススメしたい!!

気温は低めですが穏やかな天候が続きますね♪
雪山が恋しい方にとってはソワソワですが、、、って、それオレやん!!笑
今シーズンは新潟や長野のビッグゲレンデもオープンが遅れているようですね。
コレばっかりはどうしようもないので、来たるその日のために準備だけはしておこうと思います。

今朝、わかばに用があって顔出したらオシャレ番長がテニスしてたので混ぜてもらいました♪
めっちゃ気持ち良かったです!先日から提唱している「構えるために打つ」をしっかり実践し、自分的には
良い効果・良い結果をもたらしているので、引き続き夜の練習会でも行います!

今日はラケットインプレッションを。



ヘッド・エクストリームMPです。
少し前に書いた記事で簡単に紹介していますが、改めて打った使った感想を書きますね。

このラケットのライバルはズバリ「ピュアドラ&ピュアアエロ」です。他にも「Eゾーン」や「ウルトラ」なんかも同じタイプ。それこそ同じヘッドの「インスティンクト」もそうだろう。
ライバルが多い上に、他のラケットと比べるとインパクトが足りない(^◇^;)プロモーション力という所から見て使用プロの知名度・露出度が低いことも要因としてはあると思います。(言い過ぎだったらごめんなさいっ!!)

ただし!!
そんなライバルが多い中、このラケットは実に実用的なラケットだと実際に打ってみて感じました。

楽に振れるのにボールはコートに突き刺さる
スピンが掛かりかつ自分のスイングパワーが的確に伝わるので、ボールの伸びがしっかりとありました。

細かくいうと、フレームのフレックスが柔らかい(店頭試打:RA値58)ので、スイングのパワーがフレームがしなる効果を生み出します。それとともに中厚ラケットのパワーが相乗効果で伝わります。ちなみにライバルラケットはフレックスが硬い傾向なので、しなりを感じる事はありません。
そこに「スピン・グロメット」というとても分かりやすいネーミングのグロメットシステムがボールへの回転をアシストしてくれるのです。結果として回転のかかったボールに伸びとパワーがしっかり伝わるって効果となる訳です。

正直、ちょっと影に隠れた存在に感じているかもしれませんが、声を大にして言います!

エクストリームは隠れた名品!逸品!!
今のスキルでより良いボールを打つためにはコレです!!


今の自分のテニス技術を正確にボールに伝える事ができます。
伸び悩んでいる方や上手くボールが収まらないって方、このラケットはとてもいい相棒となってくれますよ!!
当店には試打ラケットもありますのでぜひご活用ください♪

今日もありがとうございました( ^ω^ )




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
中学の時、軟式テニスをしていた時は普通にサーブレシーブさえできればそれでいいと思っていましたが今回のブログで見せてもらったラケットを見るとフレームにもガットにもこだわりたくなりますね。ラケットの見方が変わりそうです。

No title

しゃんしゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
「打てればいいや」から「重さ・大きさ・バランス・厚み」などにこだわりを持つまで、ラケットの選択肢は幅広いと思います。
そんな中で、どこを最優先するか!?がはっきりしているといいと思います。
欲張って何がいいかわからなくなるって事が多々ありますので(^◇^;)
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
アイデア出てくる!実行しなきゃ無いのと同じだぞ!! Jan 19, 2019
誇りに思え! Jan 18, 2019
動く上での共通項な訳でして♪ Jan 17, 2019
可能性に満ち溢れている♪ Jan 16, 2019
骨折を機に感じた事を♪vol.2 Jan 15, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる