FC2ブログ

大切にしたいのは「どうしたいのか!?」という願い♪

1月4日です。皆様こんにちは!!

昨年よりボチボチと使っているフレーズがある事を知っていますか?
「テニスと中敷のお店」

グランチャって何のお店?それを知ってもらうために開業時は「TENNIS PROSHOP」と付けていましたが、今更ながらカッコつけすぎですよね(苦笑)最近はスーパーフィートのカスタムインソールを始めたし、パッとみてウチのお店が何をやっているのか?を伝える為にはどんな言葉がいいのか?を考えた時、カッコつけるよりもベタでいいからわかりやすい言葉をチョイスしてみようと思い立ち、「テニスと中敷のお店」ってのを使うようにしています。
ツイッターインスタグラムでは #テニスと中敷のお店 をつけて投稿していますのでよかったらチェックしてみてください( ^ω^ )

これからは今まで以上に「テニス」の事、そして「中敷」で皆様に少しでも笑顔になってもらえるお手伝いがしたいなと思っています。お付き合いいただけると嬉しいです♪

そんな「テニス」の事。その中でもガット張りの事。
どんなラケットがいいのか?が落ち着くと、より良いプレーをする為に「どんなガットがいいのか?」が気になり始めます。ガットの事が気になり始めたらレベルも上がってきているという事かもしれませんね( ^ω^ )

最近はハイブリッドって言って縦と横を違う糸で仕上げるという新たなパターンもあります。
だから選ぶ事が楽しい人
だから何がいいかわからない人

この2パターンに大きく分かれてしまいます(^◇^;)

IMG_3975.jpeg

今日張ったこのラケットはナチュラルガットとナイロンマルチでのハイブリッド張り。

IMG_3976.jpeg

手に優しいガットが優先順位の一番。そしてホールド感が欲しく、反発力も借りたい。
ラケットにパワーがありますからナチュラルって選択肢になったのですが張り替えサイクルが短いのでランニングコストが悪くなる(^◇^;)で、縦にナチュラル・横にナイロンマルチで張ってみた所「打ちやすかったです♪」とのご意見。
それ以降、ずっとこの組み合わせを使ってくれています。

自分の気に入ったラケットに、自分のプレーを活かせるガットを張る。
どんなガットが良いのか?は自分でイメージ出来ない場合は聞いてみる事をオススメします( ^ω^ )

ガットの種類で打ち味は随分変わります。
ぜひガットを張り替えてみてください。
その際、どのようなプレーをしたいかをお店の方に伝えてみてください。
今張ってあるガットと違うモノを張ってみると違った発見がありますよ( ^ω^ )

自分のプレーをさらに楽しいものにする為に♪

今日もありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランチャ店長、こんばんは。
テニスのお店ならテニスに必要な商品を専門的に扱っているお店と分かりますが中敷きのお店は聞いたことがなかったので中敷きを販売している専門店という触れ込みや発想は面白いです。差別化を図るには自分の中では思いつけない見事な発想です。

No title

しゃんしゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
そしてコメントの内容もありがとうございます( ^ω^ )
これからも面白いお店を目指して営みたいと思います♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
面白いおじさん♪ Jul 16, 2019
定期的にメンテナンスする事の大切さを身を以て実感している方もいるのです♪ Jul 15, 2019
笑顔になれる場所として♪ Jul 14, 2019
う〜ん!青春!! Jul 13, 2019
お手伝いします!! Jul 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる