FC2ブログ

て事で、行動しよう!

いよいよ今日は大一番!!なおみちゃん、全力で応援してるぅ!!
良い結果がついてくれば言う事ないけど、「らしさ」を出してくれればおじさんは満足じゃ( ^ω^ )
NHKでもLIVE放送のようです。みなさん、エールを送りましょう♪

外は福井らしく「雪」が!!

IMG_4251.jpeg

そんな雪を興奮してお伝えしていますが、まだまだ満足に動ける状態じゃないオレ(^◇^;)
駐車場の雪かきがままならない事がありますが、何卒ご了承くださいm(_ _)m

ですが、お店でも家でも、居るからにはやれる事を増やしていきたい!
実際、ガット張りは復活!!先ほどはシューズの接客も行いました。

無理!と思ったら、もうそこでtheEND!!工夫してやれる範囲を増やしていく事が大事だなと。
出来るかどうかわかんないけど、まずは行動してみる事が物事のスタートなんだなと強くそう感じています。

年齢的に良くも悪くも経験を多くしていますから、つい「出来ない!」思考に支配されてしまいます。
が、やってみると意外に出来る事があったりするもんです。そう実感しています。


入院中にこんな事を思ってました。

怪我をしたってことは行動したって事!
行動しなけりゃ怪我もない!
リスクはあっても行動しないと得られないって事!!

怪我しても失敗しても、それを踏まえてまた行動!!


そして行動していない事は見透かされている。

ま、自分の怪我を正当化した訳ですね( ^ω^ )
いや、そんなんじゃないんです。

ここ数年、良く言えば無駄のない・悪く言えばチキって楽しんでいないという店舗運営をしていたように思います。入院して時間があるからこそ考えられた事だと思います。これに気づけたことも良かったと思える今回の怪我です。

今回、骨折してご迷惑をおかけした事は事実です。が、スキーに行ったからこその怪我。そうオレは自分の気持ちの楽しいメーターの方に行動しただけ。だって冬しか出来ない自然と戯れる事の出来るスキーがしたいんだもん( ^ω^ )

店舗運営に置き換えてみる。在庫残ったら負担だ・儲けがない・リスクのあることなんてしなくていい・・・当たり前なんだけど(健全な?チキッた?)店舗運営ってそうなんですね。だけどそれってゲレンデに行っていないって事。行動していないから失敗・怪我をしていない。でもそれって何も得ていないって事で!?そんな風に考える様になりました。

行動しなけりゃ何も得られない。行動したからこそ怪我・失敗した。

で、もうやらないの!?

そやな、こんな怪我したし、もうやめとこう。

いや、それってもう楽しいことをやらないって事やん。
やっぱ、楽しい事やりたいやん!!
そんな自分の本当の気持ちに気がついたのです。

そして、きっと楽しい事をしていないって事を見透かされているとも。

もちろん、学習能力は必要だろう(^◇^;)失敗を踏まえ、また進んでいけばいい。

うん、なんだか楽しくなってきたぞ♪(´ε` )

リハビリをしっかり行い、コートで完全復活する事。そして楽しい事で溢れている事。
そんな事を思いながら、復帰に向けジワジワと助走を始めております♪(´ε` )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
TV解説でお馴染みの「辻野隆三プロ」が、今年も来福決定♪ Apr 22, 2019
張る人・張るお店が違うと、打ち味も違うんですよって話 Apr 21, 2019
足元の感覚が「動き方」で変わるんだという事実を目の当たりにする♪ Apr 20, 2019
同じラケットでも、同じじゃない場合は? Apr 19, 2019
セットアップのススメ♪ Apr 18, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる