FC2ブログ

believe in yourself



火曜日のガチシングルスの模様から一枚♪
ガチシングルスの良い写真が欲しいんだけどスマホでは限界がある。しかも一眼で撮影してる余裕はない(^◇^;)
だったボク自身楽しみにやらせてもらってますし、ガチシンで自分をさらに高めたいと思っています。そんな事も含めて時間にも心にも余裕がないのです(苦笑)だから、参加者のみんな、許してね( ^ω^ )

そんなガチシン中に、初参戦のMくんと「どうしたら試合で自分のテニスが出来るのだろうか?」って事でディスカッション。Mくん曰く「上手く打ちたい・良いプレーをしたいんだけど緊張しちゃって、もう何やって良いのかわかんなくなる!」ってのが自分のテニスが出来ない原因のようで。「何をやろうとしていたのか?そのやろうとしている事は普段の練習で常に意識高く取り組んでいる事か?」そんな考え方で普段の取組を見つめ直し、試合で自分を発揮するって事を意識した練習をしよう!その練習で取り組む事が「試合で自分のやりたいテニス・発揮したいプレー」するために必要な事なんだぞと認識して取り組む事が大事なんじゃないかぁ〜なんて、ちょっと偉そうに話させてもらいました。

テニスは好きで楽しいんだけど、試合(特に公式戦)は上手くいかないからやらなくても良いかな〜って方、意外と多いんだと思います。が、取り組み方が変わると結果も変わると思います♪ぜひ嫌がらずに試合をやってみましょうね。

そんな事を話した次の日、実はゴルフに行ってきました!!
ま、お付き合いだからって事であまり真剣に練習をしていなかったのですが(^◇^;)
とはいえ、いざ打とうとすると「うまく打ちたい」のです。が、上手くいかないですよね(^◇^;) で、その理由を探して「ま、練習してないから」って言い聞かせるのですが(苦笑)

そんな最中、ふとこう思いました。「うまく打ちたいと思う自分がいるのに、うまく打てなかったらどうしようって自分もいる。」
この心境って、前出したテニスの事にとても当てはまるよなって感じたんです。

取り組み方とかなんとかって偉そうに言いましたが、それよりも大事な事は
まずは「自分自身を信じる事」なんじゃないでしょうか!

自分で自分を不安にしちゃいけないな!!まずは「believe in yourself:自分自身を信じる事」
自分なら出来る!と自分自身を信じましょう( ^ω^ )
その先の具体的な事としての取り組み方って話になるとさらに自分の可能性が広がるよなぁ!!
そんな風に思えたゴルフ時間でした。うん、行ってよかった♪(´ε` )

これからますます前向きに自分を信じて行動していきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
より快適に使用していこう♪ Aug 20, 2019
91.4〜ガチシングルス8月場所〜へのお誘い♪ Aug 19, 2019
さて、また明日から! Aug 18, 2019
気付いたんだから「自分を変える」♪ Aug 17, 2019
て事で、、、( ^ω^ ) Aug 16, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる