FC2ブログ

突き抜けるとココに至る♪

今日はまた少し気温が下がっていませんか?
ロンTだけじゃまだ冷えが治らない!そう思ってもう1枚羽織りました(^◇^;)
自己防衛できる所はしっかりと行いましょうね♪

ここ最近、この組み合わせが続きました♪

IMG_7808.jpeg

ウィルソンの「プロスタッフRF(ロジャー・フェデラー)」にバボラットのナチュラルガット「トニック」の組合せ。
当店ではナチュラルガットを張ってくれる方が結構多いんじゃないか?と感じています。
・ボールを包み込むようなホールド感が欲しい
・手首や肘にダメージのないガットを張って欲しい
・ボールに伸びが欲しい
この異なる3要素がナチュラルガットの性能に秘められています( ^ω^ )

おっと、さらにナチュラルガットの事を熱く語ってしましそうになりました(^◇^;)

今日書きたいのはラケットの方なんです!!

IMG_7809.jpeg
IMG_7810.jpeg

現役でありながらもすでにレジェンドの「キング」ロジャー・フェデラーが使用するシグネチャーモデル。
今回張り上げをご依頼いただいたHさんとの会話で「あぁ、きっとこれに行き着くんだな♪」と感じた現行モデルの中で至宝の1本です。

IMG_7811.jpeg

上の写真はラケットのスペックを表しています。重さが340gって、コレは重い!!
のですが、バランスポイントが305mmとかなり手元の方に重心があるだけに持った時にそこまでの重さを感じないよって方も意外に多くいるのです。

Hさん、テニスキャリアはかなり長め。誰もが感じる年齢による体力の低下により「今までよりも快適に使えるラケットで、かつプレーの質・ボールの質は変わらないようなラケット」を探し求め、いくつか所持していただきました。
その都度の選択に間違いはなかった(と思っていただけていると思う^_^;)のですが、ある時このプロスタッフRFを試打しますと、、、「イメージでは重さがどうかなと不安だったが、なんとかなりそうだ!」って事で購入いただいたのです。今回はそのメンテナンスでの張り替えとなったのです。

で、Hさんにこれまでの使用感を教えてもらった所、「結局この手のラケットじゃないとダメなんやね」って事。
この手のっていうのは「重量がしっかりとあるラケット」って事。これを八杉的に解釈すると「つまり、確かにパワー・体力の低下は否めない。だから軽いラケットにする事で今まで通りにと思っていたけど、結果としてプレーの質が落ちている。が、その事に気づいていない。これが一番の問題だ。重い!って感じてしまうとどうしても二の足を踏むけど、実はその重さが自分のプレーを助けてくれるんだよな。」って事なんです。

いろんなラケットを所持し使用したからこそ分かるユーザー目線のナマの声です♪

ホントに沢山のラケットがリリースされています。ここだけの話、知らないラケットも多いです(^◇^;)
そんな中、使う事でテニスの本質を体感でき、本当に大切な部分が使う事で身につけることが出来るラケットがこの「プロスタッフRF」と言っても過言ではありません。

もっと上手くなりたい!
もっといいボールが打ちたい!


そんな想いがフツフツと煮えたぎってきたなら、このラケットをチョイスして欲しいなと思うのです。
使いこなせるようになる=今まで以上のボールが打てる!プレーが出来る!って事です♪

※ただし、ちょっとくらい上手くいかない事があっても使い続ける強い意志が必要です。その事もお忘れなく^_^

さあ、もっと上を目指して行こう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
出番が来たぞ! Nov 18, 2019
おめでとう!! Nov 17, 2019
満員御礼♪ Nov 16, 2019
正しい本質のサーブを身につけよう Nov 15, 2019
新作入荷♪ Nov 14, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる