FC2ブログ

パフォーマンスを上げるためだけのマテリアルではないのである♪

大晦日から1日にかけて暴飲暴食でした八杉です。体重計は嘘をつきませんでした(^^;
とはいえ、これもお正月休みの必然。今日も今から飲みます!!休み明けから徐々にペース戻します(苦笑)

パフォーマンス向上を目的にしていたが認識が変わった!
こんなにも身体の使い方が大事って事を知る事が出来た!
本当の魔法はむしろこの正しい動きがあるからなんだ!


今日は店舗休日ですが、帰省のタイミングに合わせてスーパーフィートのカスタムインソールを作って欲しいって方のご要望に応えていました♪

IMG_9180.jpeg

IMG_9178.jpeg

以前バスケットボール用に作らせてもらい、その調子がとても良かったので今回は山登り用に新調したいとの事。

リピートいただけるのはとても嬉しいですね( ^ω^ )
足とシューズとの相性を見極め、今年最初のカスタムを無事に終えました。

それだけが自分に出来る事ではない!!
正しい動き・必要なファクターをお伝えするところまでが自分に出来る事・お役に立てる事!!
その想いが強くありますので、フィッティングしたシューズを履いていただき、動きのレクチャーを。

動きかたを変えるだけでこんなにも自分の身体に差が出てしまうのか!と驚いていました。
ですよね、ボクも最初知ったときはめっちゃ驚きましたもん^^;

人(身体)が求めている『本当の正しい動き』を多くの方にお伝えしたいです。
なぜなら、それが必然だから。正しい動きを行う事で永く動ける楽しい人生が待っているから♪

その正しい動きをサポートし導き続けてくれるという効果がスーパーフィートインソールが本当に行いたい仕事。
足元にスーパーフィートを入れるだけでパフォーマンスが勝手に向上するって考えではもったいないのです。

その想いは間違っていないなと。そしてさらにその想いが強くなった。実際にお役に立てたからね。
自分の進んでいる方向に自信を感じたナイスな日となりました^_^

これからますます頑張っていくぞー( ^ω^ )

コメントの投稿

非公開コメント

日頃の歩き方から見直したい!

正月早々カスタムインソールのご対応ありがとうございました。
昨年から毎週末、トレーニングで山に繰り出すようになりインソールも見直したくなったのが訪店の動機でした。
カスタムインソールは2回目ですが、今回は店長の八杉さんから、インソール制作だけではなく『歩き方』『走り方』についてレクチャーして頂けました。
その内容が、私が今まで刷り込まれてきた『歩き方』『走り方』とは全く異なるため衝撃を受けたのですが、店内スペースにてレクチャー通りに歩いてみると、足の踏み出す歩幅、推進力など明らかに向上するのが体感でき感動しました。
Superfeetが全てではなく、歩き方やマインドも全て一体という考え方を普段の生活での歩きにも生かしていきたいと思います。

今回はどうもありがとうございました。

ありがとうございました

早速のコメントありがとうございます。
新年早々若干ウザいくらいのレクチャーにお付き合いいただき、その違いを感じていただき、かんざき様の中に落とし込んでいただく事ができ、本当に嬉しいです。
身体って不思議ですよね。ですが、みんなが持ち合わせているチカラを発揮できるように導いてあげることの重要性を少しでも感じていただけて本当にありがとうございました。
また何かありましたらご連絡ご来店ください。お待ちしています。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
足元に意識を持ちましょう! Feb 23, 2020
こんなモンです(^◇^;) Feb 22, 2020
足元を決める!! Feb 21, 2020
完成! Feb 20, 2020
自分と向き合うと見えてくるモノです。皆さん、ぜひ自分と向き合ってください!! Feb 19, 2020
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる