fc2ブログ

使うと価値観が変わる!!って方がいる事実♪

今日は色々と手に入る日でした☺️イイな〜と思っていたモノ・そろそろ入れ替えだと思っていたモノの2点をGETです。そのうち我慢しきれず自慢に入るでしょう笑 SNSを見逃さないようにしてください🤗

当店の試打用を利用し、イイなぁ〜〜と思って頂いていたラケットを遂にGET!おめでとうございます!!
ガットも張ってあったナチュラルハイブリッドの良さを体感♪手首・肘への負担がない!!と驚かれてました。

で、その試打ラケットはグリップサイズも特別でして。

IMG_2234.jpeg

企画ではグリップサイズが3までですが、別売りのパレット(写真右のパーツ)を付け替えることでグリップサイズをワンサイズアップの4に変更してました。
そのグリップサイズも気に入って頂け、グリップサイズを4に加工してから納品する事に。

太いとチカラが入らないってのはある意味正解・ある意味間違いです。
細いサイズは握りやすいからチカラが入ると考えられている方がほとんどです。が、細いからグリップがズレない・回らないようにかなりしっかり握らなければいけないのも事実。チカラのない方が芯を外すと細いグリップではズレない・回らないようにかなりしっかり握らなければいけないのでかなり苦しいと思います。チカラのある方はそう感じないかもしれませんが、しっかり握るとスウィングスピードが落ちる事も考えられます。

太いと、持った瞬間は「あ、持ちにくい」と感じる方が多いと思います。が、チカラがない方ほど実は太い方がズレないので自身のチカラを最小限に抑えることが出来るんです。

ホンマかいな!?と思いますよね?だからこそ試打用で太いグリップを用意してみた訳です。
で、それを使ってみたら「マジか!太い方がいいんやん!!」と感じてくれる方もいた訳です。

グリップの太さで結構変わります。ま、いいかと考えず、グリップの太さこそ吟味して欲しいなと思います。

ちなみにヘッド社のラケットはパレットを使えば4までは加工できます。他メーカーは売れ筋ラケットには4が企画されている場合があります。

グリップの太さの価値観、見直してみましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
違います!って話 Apr 22, 2024
ふと気がつくと、、、って話 Apr 21, 2024
いつの日か、、、!!!って話 Apr 20, 2024
大事にしようねって話 Apr 19, 2024
姿勢を整えてみるって話 Apr 18, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる