FC2ブログ

違いのわかる女子大生♪

長女が帰省しておりました。次女もハイテンションの1日で、きっと大満足だったでしょう( ^ω^ )
まぁホントに仲良く過ごしておりました!お昼にはグランチャで二人で勉強するという新たな楽しみ方を
見つけてましたし(笑)ちょうど仲間も顔を出してくれ、とても賑やかな1日となりました。

その長女。中学から始めたハンドボールを今も続けております。
ハンドボールシューズがダメになり、スーパーフィートもダメになっちゃったので新調する為の帰省でして。

IMG_2308.jpg

スーパーフィートがダメになってしまった時に、普通の中敷を入れてその場を凌いだらしいのですが、、、
・走れない
・ジャンプできない
ハンドボールで大事な2大要素が全く出来なくなっちゃったって、とてもリアルな生の声。

で、今まではトリム(既製品)でしたが、今回はキバってカスタムをチョイスしてみました。

自分の足に合わせて成形するとこうも違うのか!と驚きの結果を目の当たりにしました。
やはりカスタムの方が身体を「より自然な状態」に導いてくれるのですね♪
実際、トリム(既製品)ではカバーが出来ない足の形状もありますしね。

なんでテニスショップがそこまで中敷を勧めるのか?それはズバリ!!身体に良いから♪
身体に良いスーパーフィートを装着する事で
動くことが楽しくなる♪

今以上にテニスを・スポーツを・人生を楽しみたいのなら、ぜひ足元にスーパーフィートを♪♪
心よりそう思っています。

動く事を楽しみたいのなら、ぜひ一度お試しください。

今日もありがとうございました♪

ここにまで手を出したか!!( ^ω^ )

いつもお世話になっているY夫婦が顔を出してくれました♪
旦那さんのBブがマニアックなスニーカーを履いている事を見逃せません( ^ω^ )素敵だったなぁ♪
ボクも負けじと取って置きのスニーカーを自慢させてもらいました笑

「わかる人にわかってもらえるこの喜び♪」
きっと多くの方に共感されないのでしょうが、わかる人には『おぉ!!』と言ってもらえることが嬉しいのです。
世間的にはこれをマニアックと言うのでしょうね^^; ま、それでいいんです!!

こちらの新商品もわかる人には「おぉ!!めっちゃ可愛い!!」そう言ってもらえる事、間違いないです♪



テニスジャンキーから発売されたのは、これ!

IMG_2292.jpg

なんと、超可愛いボールペン♪

お仕事のお供に。
お勉強のお供に。

このボールペンを使っていると「それ、超可愛い!!」きっとこう言ってもらえます( ^ω^ )

その一言で、仕事も勉強もテンション上がりますよね♪
テンション上がれば、さらに取り組みたくなるもんだから、相乗効果ですよ♪

たかがボールペンですが、だからこそ、気持ち良く使えるものに変えてみませんか?

この秋冬はアクセサリー関係も充実のテニスジャンキー!
これからも色々と紹介していきますからお楽しみにね( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

新鮮♪

テニスレッスンが久々になったもんだから、ズバリ筋肉痛の八杉です(苦笑)
なんか色んなところが使えていなかったという信号を受け取っています(^◇^;)
しっかりとストレッチを行って、少しでも早く回復させたいなぁ〜。

とはいえ、テニスはやっぱり楽しいもんだ!もっと楽しいを実感するためにも技術向上は不可欠!
そんな向上心の前に自分の感覚を取り戻さないと!(^◇^;)
今まで取り組んできたことを思い出し、そして感覚を取り戻すためにも何か良い練習方法は無いかと試行錯誤しながら
レッスンを行っておりました。

久々にみんなのテニスを見ると打点が定まらない事が気になります。

ボールを正確に捉えミスなく打つために、ラケットフェイスの真ん中でボールを捉えよう!
ひょっとしてそうしてますか?

ひょっとしたらその考えがミスする原因なのではないか?と、仮説を立てて実験してみました。

打点が定まる方法、それを自然に身につける楽しい練習を発見しましたよ!
いや、正直やったことのある練習です。ただ、その練習にどれだけの意味を持って取り組むかで随分と違うもんだなと
強く実感した次第です^^;

このアイテムが意識を強くしてくれます!!

IMG_2277.jpg

半分ほどの水分が入っているペットボトル。
これをどう振るか!?で、テニス感が変わります。
練習会でもやってみようと目論んでます♪メンバーの皆さん、しっかりついてきてね(笑)

上手くなりたい!!ので、ボクは工夫しています。ま、要するに下手なんです(^_^;)
ただ、下手ってことは上手いまでの伸び代がいっぱいなんです。

厳しい練習は流石に辛いので、楽しく上手くなれるようにしていきまますので!!
特に大人の皆さん!思考を柔らかく!!「無理!」「出来ない!」は口にしないようにね( ^ω^ )
出来ないからこそ楽しく取り組みましょうね!!そう、まるで無邪気な子供のように!!

今日もありがとうございました( ^ω^ )

他には無い!それがグランチャスタイル!!で、いいのです♪

今日は国体前にアポを取っていただいたとある企業の営業さんがご来店。
カチッとした企業ですのでどんなお堅い方が来るのかと思ったら、パタゴニアのシェルにアークのトレッキング
パンツスタイルという僕的になんともストライクなスタイルで、早々に打ち解けました(笑)
消費について調べているそうで、全国のテニスショップと繋がりがあるそうです。
色々と話し合ううちに「こんなお店は見た事ないですね」ってコメントを。
全国の大小関わらずテニスショップ・テニススクールを見ている方の本音だと捉えています。

そうでしょうね!って、やや強気で答えておきました(笑)
そこから今思えばヒアリングされていたんだろうけど、お店の取り組み方や商品構成の考え方などを話すうちに
HOTになったオレは調子に乗って大袈裟に大胆に言いました!
「ウチのやり方が今後スタンダードにならないと!」って^^
ヒイヒイ運営してるのに結果も出していないのに何言ってんだ!!って思います(^◇^;)
が、テニス業界って他の業界とはやってる事が違いすぎる。
今までのテニス業界のやり方・あり方が正解だと思わない方がいい。などなど、、、、

そんな話をしているときに遊びにきたのはテニスしないのにお喋りにきてくれたっていうYさん笑

そこから3人でコーヒー飲みながら談笑を。

IMG_2270.jpg

購入したばかりの自慢のホーローケトルも好評で上機嫌( ^ω^ )
IMG_2272.jpg

そんな談笑中に「確かにこういう雰囲気はどこにもないな」とポツリと呟いたその営業さん。

改めてウチのスタイルを貫けば良いんやなと感じる事が出来ました。

まあ、お店のお客さんと見知らぬ営業さんと3人で談笑ってのもそうそう無いわ(笑)
営業さんが帰ってからもYさんは僕のおしゃべりのお付き合いを♪Yさん、お付き合いありがとね( ^ω^ )

てな面白い体験をさせてもらいました!
ウチらしいスタイルは見えています!!それをもっと明確にする事が今後の課題であり、そのスタイルで
結果を出すところまでしっかり頑張らねば!!そんな決意もする事が出来ました。

うん、良い日だったね♪

今日もありがとうございました♪

気にしてね♪

予報通り、お昼から雨となった福井です。
定休日でありますが、ちょこちょことお客さんが来てくれます。
この日しかダメ!って場合、タイミングさえ合えばなんとか出来ますのでまずは一度ご相談くださいね♪

あの暑かった夏から急に冷えて来たように感じます。そんな時に急速に調子を落とすのが、、、
「ボールの圧」

急に飛ばなくなったり柔らかくなったりと、ボールの調子がガクンと悪くなる季節です。

見た目がキレイでもプレーの質を下げてしまいますので、活きのいいボールでプレーしましょうね!

IMG_2264.jpg

ダンロップのセントジェームスが定番の練習球。
ヨネックスの練習球はそれよりも実は圧の持ちがいい!と感じています。
なのでウチのサークル練習球はヨネックスなんです。

ダンロップの打球感が好きな方が多いのも事実。
ヨネックスの方が持ちがいいのも事実。

ボールでプレーに影響はないって思っていることが一番のNG!!

出来るだけ良い環境でプレーしたいものですね。

今日もありがとうございました♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
笑顔を引き出せるように Oct 18, 2018
上達したいのだ! Oct 17, 2018
テンション低っ!! Oct 16, 2018
実に「カワイイ♪」 Oct 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる