自分の思いにブレがないように♪

IMG_6279.jpg
シューズが大好きな八杉です!!
そして、正しいシューズ選びのお手伝いをしたいと思っている八杉です!!

昨日はお隣の石川県からシューズ購入のためにご来店いただきました。
そのOさんは「ちゃんと足に合うものを買いたいから」という理由で当店を選んでくれたそうです。
その理由に当店が当てはまったという事に喜びを感じます♪( ´▽`)
Oさん、ありがとうございました!!

シューズ、正直どこで買ってもモノは同じです(^◇^;)
ですが、選んで頂けた事が嬉しい!と共に、責任もより強いと感じます。
驕らずに丁寧に選ぶ時間の楽しさを共有できるよう、これからますます励みます( ^ω^ )

IMG_6275.jpg

ふと感じたんだけど、、、
「思いがあるから行動する」って事なんだなと。
その「思い」がブレると行動できなかったり自信がなくなったり(苦笑)。
その時の感情なんかも含めて考え方次第で行動も変わるだろうから、迷った時なんかは「思い」を確認したいな!!
なんて事を感じました。
今の自分の思いに自信をもって。その自信とともに行動していこう。
そしてそれが人のためになる行動を心がけよう。

先日のミズグチメソッドでシューズの履き方をアップデートしてきました!!
今までの履き方よりさらに効果のある履き方です。これで快適に動ける時間がさらに長くなる♪
今までのモノが違うわけではありませんが、さらに良くなる履き方なんです( ^ω^ )

スマホやパソコン同様、アップデートを重ねていく事は重要だと感じています。
もちろん、根本の「思い」がそれによってブレてはいけません。

「足に正しくフィッティングされたシューズを履く。」
その為のアップデートです。興味のある方は遊びに来てください( ^ω^ )

一緒に高める最大のチャンス!!!!


IMG_6192.jpg

去年も楽しかったよね〜〜〜( ^ω^ )

先日からちょいちょいと書いていましたが、、、遂に詳細発表です!!
12月3日(日)にグランチャ御用達『辻野隆三プロ』をお迎えしたテニスクリニックを行います!!

日時:12月3日(日) 9:00〜16:00 【受付8:30〜8:50】
会場:福井市内のアウトドアコートorインドアコート【天候により変更あり】
参加費:5,000円(税込)参加賞あります。抽選会も行います!!
定員:30名(先着順。定員になり次第受付終了です)
※タイムスケジュール※
 9:00〜11:00 身体を動かす本質をテニスに活かすレッスン(八杉が担当)
11:00〜11:45 お昼休憩
12:00〜16:00 辻野隆三プロによる特別クリニック(アシスタントコーチ:ヨネックス小山プロ)
午前は私が担当し、身体を楽に正しく動かす事でテニスが楽になるレッスンを行います。
午後からは4時間みっちりと辻野プロのクリニックを堪能しましょう( ^ω^ )
特別協賛であるヨネックス(株)様から小山プロも参加して頂ける事になりましたので、かなり贅沢なクリニックです!
お忙しい辻野プロのスケジュールがもうここしか空いていないという事でこの日程となりました。が、この時期に自分に
刺激を入れる事で寒かろうがシーズンオフになろうが、きっともっとテニスがしたくなる!!事間違いありません♪

申し込みフォームの完成を待たずにフライングで今から申し込みスタートです!!
tencho@grancha.comまで(お名前・電話番号・住所)を添えてご連絡ください!!
(申し込みフォームが出来たらそちらからのエントリーとなります。)

参加者の皆様と笑顔で楽しみたい!!その為にしっかり準備いたします。よろしくお願いします( ^ω^ )

※コートに関して※
12月のコート予約が出来ないところがあります(当日受付のみの為)。
できればアウトドアでやりたいと考えておりますが、インドアになる事もあるでしょう。
アウトドアの候補は運動公園かわかば。雨の場合は昨年同様美山のアイアイドームの予定です。
当日発表になる可能性もあります。あらかじめご了承ください。

アウトドアでもインドアでも全力で行わせてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!!!

一人よりみんなで一緒に高めていきましょう♪( ´▽`)

いい感じ!

先週末のミズグチメソッドに行って以来、自分の身体を動かすという事に今まで以上の楽しみを感じています。
そんな高揚感と共に今日も朝のレッスンに行って来ました♪

IMG_6272.jpg

たまたま生徒さんがランニングをするという事だったので、メソッドでの教えを伝授!!
うまく伝えられたかどうかは、、、ま、大丈夫でしょうきっと(苦笑)(^◇^;)

「楽に動く」簡単に言えばこれに尽きる。
その楽に動くために知らなくてはいけない法則があるって事をお伝えしていきながら、その動きを応用して
『楽しく・楽に・永く』テニスをしていきたいし、してもらいたいなと。この想いがますます強くなっています。

敦賀市女子テニス連盟の30周年パーティーに出席♪
みなさんのドレスアップ度の高さに驚きましたが、せっかくの記念の式典なんだからここ1番のドレスアップは
マストだよな!!みなさんの心意気に脱帽しつつ見習うべきだなと思いましたよ♪
オシャレするって、やっぱりいい事だよね〜。心が高揚するもん( ^ω^ )

で、その会場で同席したKパイセン。今でもトーナメントに参戦する意識の高い方です。
テニスの話から足元の話になり、「スーパーフィートが気になるんだわ!」って事でした。

「楽に動く」ための法則があり、その法則性に基づく動きをしやすい体にするためのアイテムがスーパーフィート!!

人の体は知らず知らずの間に歪んでしまっているものです。
その歪みを取り除ける唯一のアイテムがスーパーフィートなんです!!
で、楽に動く体の使い方を支えてくれる・サポートしてくれるのです♪

IMG_6273.jpg


売り込み感が強くてすみません(^◇^;)
とは言え、本当にいいアイテムなのでお伝えしたいのです( ^ω^ )
自分も使って良いと思っていますし、今ではもう手放せないアイテムです。

で、そのKパイセンの意識の高さに刺激され少しでもお手伝いできればと、そのパーティー会場の床で
「腹筋するならこうですよ!!」って、恥ずかしでもなく寝っ転がってお見せしてしまいました(笑)
若干みなさんの視線が冷ややかでしたが(苦笑)、数人は家でやったんじゃないかな!?と思っています( ◠‿◠ )

永く楽しく暮らしたい!そんな方、ぜひ一度お試しくださいね♪


楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ )



朝のテニスレッスンでは、先日から話題の「ミズグチメソッド」を応用実践して来ました!!

「今日は楽だった!!!!」って、サイコーの褒め言葉( ^ω^ )

嬉しさを噛み締めつつ、さらに突き詰めていかなくてはという思いもフツフツと湧いて来て♪

夜のレッスンも楽しみです( ^ω^ )

で、店内にはヘッドの「スピードMP」のズベレフカラーが入荷です!!

IMG_6256.jpg

ステキすぎやろ!!

書きたい事は色々あるけど、ひとまずこの辺で(^◇^;)

あ、そうそう!12月3日は予定を空けてあるかい!?!?

辻野プロが来るんだからね!!!!

運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す!

IMG_6238.jpg

恥ずかしいけど、この写真から。
どうも!メソッドで「八杉さん!普通に走っていいよ!!」と言われ続けた八杉です(苦笑)
「踵の着地が前になるようにして行こう」と言われ、意識しすぎて、自分でも感じるくらい走り方が硬かった(笑)

なぜ踵の着地を前にするのか?
それは『転がる足』を作るため。
歩く・走るという人間が持つ機能を発揮するために必要な動き。
その動き方ってのは『転がる足の上を体が通り過ぎるだけ!』なんです♪

走る、特に早く走るとなるとほとんどの方は脚力で進みたがる。
オレもそうでした。脚力が無いよりはある方がいいでしょうけど、その脚力を無駄に使っては
楽に走れない・長く走れないって事なんです。

リラックスをしないと可動域が狭くなるから、いかに必要な部位の力みを取り除けるか?
動かないから力技になってしまう。テニスなんて道具持つからさらにその力みが助長されている。
だからこそココがテニスにも共通して来る重要なポイントだなと感じており、これからの課題になってくるところ。

とはいえ、少しは体を楽に動かすことが実感出来たんです。そうなると走るってのが楽しいんですよ( ^ω^ )
で、昨日は仕事終わって自宅でのんびりしてたにも関わらずナイトラン♪
今日は雨が降っていたにも関わらずトレイルラン♪

IMG_6245.jpg
IMG_6251.jpg
IMG_6250.jpg

ナイトランは動きを正確に行うことを目的とし、トレイルはアップダウンでも正確な動きを意識して。

歩く・走るの運動には本当に大切な基本動作が組み込まれています。
コレを読んでくれている方!テニスでも他のスポーツでも、さらにスポーツご無沙汰な人も
老若男女必ずやこの転がる足を意識して欲しいと心より感じています!!

レッスンや練習会でも取り入れていきます。ちょっと興味あるよって人はお店に来てください!!

それともう一つの大きいカルチャーショックの『左右非対称』の動き。

コレは盲点でした。左右対称だと思っていました。
が、実践してみると、、、、確かに!!左右非対称(^◇^;)コレも人の体の持つ本質なんです。

奥が深いわぁ〜人体って♪

要するにこれが常識・当たり前と思っていたことが実は非常識で、本当の常識は動きの本質を理解しないと
得ることが出来なくなってしまっていたのが今の我々。せっかく本当の常識を知ったから、どんどんガンガン
その本当の常識に身を委ねていきましょうよ。それが本質なんだから。

それが本質って事は、それを活かさなくっちゃ!!ですよね( ^ω^ )
これから一緒に高めていきましょう!!
そう、一人やるより仲間と一緒に行うほうが断然楽しいし続くもんね。

これからの自分の変化・みんなの変化が楽しみです♪

それにしても、雨降ってるのに走るなんて!いい大人が泥だらけになるなんて!
これもいつの間にかそう考えるようになってしまっている「常識」。
雨の中のランニング、深夜のランニング、わざわざ雨の日に山に入り泥だらけになる、、、
まあ、普通なら非常識かもしれませんが、、、
雨だろうが夜だろうが走りたくなった時に走る、雨でぬかるんでいようが走りたいところを走る。
これが常識でいいんじゃないかな!!

泥だらけでシューズの中グジュグジュでしたが、、、気持ちよかったよ( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる