FC2ブログ

やっぱり「ブサカワ」LOVE♪

気温が低いのか?そうでないのか?毎日判断に迷いませんか?(^◇^;)
ここらでもうワンステップ春めいて欲しいですね〜( ^ω^ )

春から新しく装うって事に楽しみを感じている八杉が、このTシャツを紹介!!

IMG_5175.jpeg

テニスジャンキーの新作Tシャツっす♪
ボディはユニセックスを使用しています。XSからXLまでの広いサイズ展開も魅力の一つ!!
小柄なお子さんや女性はXSかSを。男性はいつものサイズで大丈夫です!!
カラーも豊富に取り揃えています( ^ω^ )

IMG_5186.jpeg
IMG_5176.jpeg
IMG_5183.jpeg

ラケットのステンシルマークがパンディアーニになってるって、ニクいよね!!

IMG_5184.jpeg

杢カラーもアリだよね!!

IMG_5177.jpeg

吸湿速乾に優れた生地ですから、ONコート使用が望ましいかな。デザインで個性を出し、機能性も◎
言う事ないよね〜♪

タンスから出してくるTシャツ、ヨレッとしてませんか?
春からの新シーズン用に一枚新調してみましょう!!ぜひ店頭で手にとってみてください♪(´ε` )

履き心地、異次元♪

一番の衝撃だったこのシューズの履き心地♪これはどうしても伝えたい!!


IMG_5332.jpeg

ニューバランス、2019年の新モデル「FRESH FOAM LAV」シリーズがとっても気持ちよかった!!

ソールに使用されたニューバランスのオリジナルテクノロジー「フレッシュフォーム」が、テニスシューズの履き心地をここまで変えるとは想像していませんでした!!

フレッシュフォームとは?そもそもランニング用に開発されていたソールです。以下、HPより抜粋。
優れた軽量性やフィット性、走りのデータを基にしたハニカム構造の優れたクッション性により、記録更新や日々のトレーニングまで幅広くカバーするソールテクノロジー「FRESH FOAM」

そのテクノロジーをテニス用にアップデートし、この春の新商品「FRESH FOAM LAV」シリーズに満を辞して搭載されたのです。実は展示会で見たときにはそのソールよりもタンが一体化されている構造に目が行き、フィット感を重視したモデルとの位置付けで仕入れていました。

が、実際に履いてプレーしたらフィット感よりもソールのクッショニングに驚いてしまったという訳です。まだまだ甘いね(^◇^;)

ニューバランスがオフィシャルで掲載しているプレビュー記事に
ソールって、反発性をコントロールして足の裏にかかる力を和らげるために、普通はいろんな素材を組み合わせてつくってるんだよね。でもFRESH FOAMシリーズのソールは、単一素材でつくられてるの。素材を変えて固さを調整するんじゃなくて、構造や加工で緻密に整えているというか……。
て事が掲載されていました。そこまで突っ込んで聞いていなかったので、これはとても参考になる事だと思って引用しますね。

確かに、通常はソールって色んな素材が組み合わさっているよね。そうか、これって単一素材で作られているからこその履き心地であり、動きやすさなのか!!と。単一素材だからこそレスポンスが良いんですよね。

今までの話のソールとはミッドソールの事ですね。言葉足らずでした^^;
ここの事ね( ^ω^ )

IMG_5351.jpeg

で、いわゆる「裏:ソール」のソール構造もニューバランスらしいフラットソール♪

IMG_5352.jpeg


シュータンと足首部分を一体化させたモノソック構造ですが、フィット感は抜群に良い!!けど、最初に履く時に多くの方が慣れていない為、苦労しています^^; 慣れれば問題ないです。

IMG_5353.jpeg


この春、これが八杉のハードコートシューズとなりました!!

皆さんにも自信を持ってオススメさせてもらいます( ^ω^ )


大阪に行ってきました!一番の衝撃は!?

公開が遅れてしまってます(^◇^;)火曜日のブログです(苦笑)

大阪で展示会が重なったのでお店をお休みして行ってきました!!
(ご迷惑をおかけした方々、申し訳ありませんでした。。。)

今回はラケットメーカー2社が同じ会場で試打も出来るって事でしたので、楽しみにしておりました!!

まずはここ!!



来週には新しいラケットの全貌を明かす事が出来ますので、もうしばらくお待ちください。
メーカー担当者との距離が近い為、どんなユーザーにどんなアプローチが出来るのか?を一緒にディスカッション。こういう時間は行かないと得られない為、貴重です。実際に打ってメモしたコメントを見られてしまい恥ずかしかったけどね(^◇^;)ま、それもヨシ!!

お次はこちら

IMG_5330.jpeg
IMG_5331.jpeg

新しいラケット、新しいガットが出るよ!特に面白そうなのはガットかな^ ^
SNSを駆使してるところが、さすが今風だな〜なんて感心しました。これからますますそうなっていく事でしょう。自分の情報発信の手段もちゃんと考えなくっちゃね^^;

で、2社のラケット試打して一番驚いたのが、、、、

このシューズ、めっちゃイイ!!!って事♪

IMG_5332.jpeg

その件は、また次回に。

頼ってくれた方に「納得してもらう」為に♪

今日から学校が始まりましたね!!のんびりモードの朝を過ごしていましたので、今朝はちょっと辛かった(^◇^;)
明日からはもっと忙しくなるだろうから、今日は早く寝るとしよう♪

最近、心に刺さったフレーズがあります。
「ユーザーには製品でなく、目標達成にフォーカスして欲しいのです」
確かに〜!!そう感じた訳です。



製品:商品は正直溢れています。しかもどれも良品です。そしてどれもそう大きく変わりません。
そんな中選ぶ訳ですから、その基準を間違わないようにして欲しいなと。

その為に重要なのは「その商品を手に入れてどうなりたいか」という事をお店もユーザー(お客さん)も共通認識する事だと思うのです。

前々からそう思っていましたが、上記のフレーズを見て、さらに強く思えました。

人それぞれテニスをするって事に対しての「目標」は違うと思います。
道具はそのお手伝いをするモノであるという事。モノが先ではないという事です。

あなたの道具は目標達成する為に必要だとして選んだものですか?

ラケットは特にその想いがこもったアイテムであるべきではないかと思います。

「どれがいいのかわからない」って、店頭でラケット選びの際によく聞くフレーズです。
どれがいいのかはわからないからこそ、どんな想いでテニスをするのかを教えてもらいたいと思います。

お互いに歩み寄って、あなたの目標達成を手助けできるアイテムを一緒に選ばせてください!!

こういうの、大好き♪

選挙、行きましたか?ボクは娘と行ってきました( ^ω^ )たまたまタイミングよくこっちに帰ってきていたので、成人の責任として連れて行くことに成功!これからも行こうな!!

こんなトートバッグが入ってきましたよ♪



IMG_5252.jpeg

見覚えのあるヒッコリー柄。わかります?そうなんです!あの「Lee」です!!

IMG_5253.jpeg

プリンスがLeeとコラボしたアイテムをリリースしたのです!!

IMG_5254.jpeg

カンザス州発祥のLeeとニュージャージー州発祥のprince
共にアメリカ生まれのブランドが日本限定コレクションを展開

Leeのデニムを生かしたヒッコリー柄ポケットデザインのTシャツやロングスリーブシャツにテニスでの動きを意識したストレッチデニムのショートパンツにスカート。アクセサリーもヒッコリー柄ポケットデザインとしたテニスラケットホルダーのついたトートバッグやヒッコリー柄ポケットが付いたラケットケースにコレクションと合わせやすいデニムとヒッコリーのキャップ&バイザー。
新しいテニスファッションを生み出します。
【公式HPより抜粋:他のアイテムも確認できます!】

いや〜、これは新しい試みですね!!ボクはこういうの大好物です( ^ω^ )笑

テニスカテゴリーに縛られ過ぎると、どれも似たようなモノになってしまうと思うのです。が、だからと言って奇をてらって上手くいくかはわかりませんよね。製造する方はそんな両方の想いを上手く消化して製品にしているのではないかと思います。

そんな中のこの商品!とってもいいと思い、即オーダーしてしまいました( ^ω^ )
紹介前に売れてしまった商品もありまして、ソレは追加しようと思っています。

コートに足を運ぶ事に、今以上の楽しみを上乗せしましょ(*^▽^*)
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
軽さのメリットをどう活かすかがポイントだよ♪ Apr 16, 2019
今シーズンもやるぜ!!アツいヤツ、カモォォォーーーーン♪ Apr 15, 2019
今の時代にマッチしている!!と強く感じるラケットが3色から選べるっていいよね♪ Apr 14, 2019
勢いよく!! Apr 13, 2019
やっぱり「ブサカワ」LOVE♪ Vol.2 Apr 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる