FC2ブログ

「気になってたんだよね〜」って感じてた方が『早くしとけばよかった!!』って言ってます♪

昨夜、ヨッシーから呼び出されネオン街に行ってきました!
いつも仲良くしてくれる頼もしい後輩です♪楽しい時間を過ごしました( ^ω^ )
で、今朝はちょっと辛い朝(苦笑)これから忘年会がいくつかありますので、飲みすぎない様にしたいと思います!!
ま、そんな事思っていてもその場にいたらきっとセーブしませんけどねっ!!( ^ω^ )

スーパーフィートをチョイスしてくれたお客さんの後日談を聞かせてもらう事が増えてきています。
チョイスしてくれた事、そして感想までいただきありがとうございます!!

そんなご意見の中で一番多いと感じるコメントは、、、
「早くしとけばよかった!!」です。
圧倒的にこの意見を聞きます。

IMG_3257.jpeg

昨日も違う目的で来てくれていたYさんが「実は気になっていたので!」って事でカスタムを施工させてもらいました。

Yさんも納得してくれてましたが
「足元を正しくしないと正しい動きは生まれない」訳なんですよね。これはもう必然だと僕は思っています。

スポーツでより良い結果(勝ち負けも然り。良いパフォーマンスを出す事も然り。)を出すために拘るべきギアはシューズとインソール!ですよ( ^ω^ )

とはいえ、スポーツをする以前に問題あり!
生活する上で一番の運動である「歩行」から変えていくべきなんですよね!!

スーパーフィートはスポーツ用のインソールって訳ではありません。
普段の生活から正しい動き・歩行を意識していきましょう。
その正しい動き・歩行に導いてくれるアイテムがスーパーフィートな訳なのです。

当店でスーパーフィートを選んでもらう場合は、正しい運動・歩行についてもお話しさせてもらいます。
なぜそうなのか?だからどうするべきなのか?その理由と共に魔法の中敷「スーパーフィート」を使って欲しいのです!理由がわかっているかどうかはとても大事な事だと思いますので。

そのプロセスがあるからこそ、皆さんが「早くしとけばよかった!」との体験談をお話しいただけるのかな?と自意識過剰気味ですがそう思っています。

ご主人のシューズを取りに来たMさんも、いろいろ話してるうちにスーパーフィート信者に( ^ω^ )
ご自身のシューズも新調し、そのシューズにスーパーフィートを入れてくれました♪
接客していてMさんの表情がいつも以上に明るくなっていったので、説明していて嬉しかったなぁ〜♪

どなたにでも効果のある魔法の中敷です。
今からで大丈夫!ぜひ一度お試しください!!

今日もありがとうございました♪

さあ、どうなる!?

今日は営業時間のちょっと前から賑わいました♪ご来店の皆様ありがとうございます♪(´ε` )
バタバタでご迷惑をお掛けした方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m
なにぶん一人でやってますので(^◇^;)出来るだけしっかりと対応いたしますので何卒ご了承ください。

昨日預かったSさんの2本。

IMG_3418.jpeg

ラケットを新調したけど、ガットがしっくりこないのでどうしましょ!?って相談から。
試したとき(一緒にテニスしてた仲間のラケットを借りたそうです)に張ってあったガットにしようかと思いますって事でしたが、前に使っていたモデルとプレースタイルを考えると、それよりも、、、

IMG_3419.jpeg

メインをナチュラルにしたハイブリッドにさせてもらいました。

1本はメイン:トニック、クロス:AKプロ16
IMG_3421.jpeg

もう1本はメイン:トニック、クロス:PTプロ125
IMG_3420.jpeg

メインガットでしっかりとホールドも反発も持たせつつ、クロスの糸の違いでどちらが相性いいか!?をSさん自身も検証し楽しみにしたいと思いを共有できました。

さあ、どうなったかな!?( ^ω^ )

今の自分のプレーをいかに活かせるか!を考えたセッティングをベースにしたいと思っています。
長所がより武器になる様に!

ガットを変えるとプレーが変わる事は良くある話です。
とりあえず張ったガットから、自分に合うガットに変えてみましょう♪
当店は「どんなガットが自分に合うのか?」を一緒に探しますので、ぜひ相談ついでに遊びに来てください!

今日もありがとうございました♪

入荷してきた!で、まずは試す事からスタートします!!

今日はずっと暗〜い感じの空でしたね( ̄O ̄;)ま、天気はどうする事も出来ない。これも必然って事なんでしょう。
気分が落ちない様に腹圧をしっかり上げていけば大丈夫!!自分の体も心も自分次第だ!!なんてね( ^ω^ )

そう言えば、今日のお昼一番にコージさんが来てくれた。相変わらず、いや、今まで以上にパワフルになっていた!!
そんな元気なパイセンの背中を見失わない様に、俺もガンガン突っ走っていこうっと!!

さて、当店にも届きましたよ♪

IMG_3268.jpeg

錦織選手が使う「ウィルソン:ウルトラツアーCV」シリーズの中、錦織選手モデルの95CVと100CVの2本が届きました♪
まず、色目が最高なんじゃないでしょうか!!フレームのメインカラーはネイビー!(黒っぽく見えるけど、実際は紺色です)そして「クラッシュゾーン」と言われるスウィートエリアが拡大されるシステムを搭載している事が性能としては一番の変化でしょう。

IMG_3267.jpeg

以下は公式サイトより引用です。

<「バウンドの後の伸び」そして「柔らかい打球感」>
2017年夏、手首の脱臼によりシーズン後半を欠場した錦織選手は約半年間の治療・リハビリを終え、2018年見事に素晴らしい復活を成し遂げました。

そんな中、怪我以前よりも進化をする為、錦織選手がWilsonに求めたのは「さらなるバウンドの後のボールの伸び」そして「柔らかい打球感」というリクエストでした。

我々はレングス、バランス、フェイスサイズ、フレックス、ストリング・パーターンなど、ありとあらゆる試作品を用意し、実際に錦織選手にテストを実施したところ、最終彼が出した結論は「現行モデルのスペックがベスト」。そして本人の要望でもあった「バウンドの後の伸び」そして「柔らかい打球感」を実現させる為、彼が選んだのは「クラッシュゾーン」でした。

<クラッシュゾーン>

ULTRAシリーズのフレーム6時部のグロメットに搭載されているクラッシュゾーンは、打球時にツブれ、1,000分の3-5秒とも言われる打球時間を、最長化させることができます。またこのクラッシュゾーンはストリングのたわみを増大させることができ、フェイスサイズを2.7%拡大させることが実験結果で判明しました。95平方インチで言えば、98平方インチ相当(x2.7%で97.56平方インチ)、100平方インチなら103インチ平方(x2.7%で102.7平方インチ)となります。よってフェイスサイズを変えずに、スイートエリアを大きくすることで、98平方インチと同等のパワーを発揮します。

<「COUNTERVAIL」>

そして、前作のBURN 95CVから採用されたNASA公認の振動吸収素材、「COUNTERVAIL」を今回のラケットに入れることによって、ファイナルセットになっても身体への疲労を軽減でき、そしてボールの伸びを落とすことなく戦えるラケットが完成しました。
BURN 95 CVの後継機種となる、ULTRA TOUR 95CV。 BURN 100 TOUR CVの後継機種。ULTRA TOUR 100CV。錦織選手と同じデザインのジュニアラケット、ULTRA 25J, ULTRA TEAM 23, ULTRA TEAM 21。12月上旬に揃って発売いたします。
2019年、錦織圭選手はこの新しい武器と共に、全てのリミットを打ち砕きます。


IMG_3265.jpeg
IMG_3266.jpeg
IMG_3269.jpeg

この様に進化・変化を遂げた新しいウルトラツアーCVオススメです!!
ぜひ当店で購入を!!


と、言いたいところですが、、、

このラケットの事、本当にわかっているんですか!?
逆にそう疑問を投げかけている自分が居るのです。

そりゃ、ほっといても売れる商品仕入れて販売すればいいんです。
それこそ他所より安くすれば間違いなく売れる!!なんて考え方もあるでしょう(^◇^;)実際はそれでいいのかもしれません。が、綺麗事かもしれませんが、果たして本当にそれでいいのでしょうか?

そのラケットを本当にいいラケットだよ!と言えるのかな?そう疑う様になっている自分がいます。

販売するからには責任がある。
売れる商品だから仕入れる・売るって、その商品の知ってる良いところはうわべだけじゃないかな?と。
責任持って「この商品はあなたにオススメです!!」と言える様にする為に、まずは自分が試さなくてはいけない!と思う訳です。

なので、まず入荷してきたラケットは実は試打用のラケットです。
ちゃんと使ってみます。そして「これはオススメできる!!」と感じる事ができた場合は改めて皆さんに紹介したいと思う次第です。

なかなか面倒くさいヤツでしょ!(苦笑)

もちろんですが試打ラケットっていっても貰ってません!買ってます!!
それでもまずは使ってみたい!!と思う事の出来たラケットである事には間違いありません。

しっかり試してみます!!
そのレポートを楽しみにしていてください( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

人の動きは「左右非対称」って事、知っていますか?を伝える『八杉塾』をやろうかなと♪

雨が空気を冷やしていますね〜。予報では週末に雪が降りそうな感じです。
長野・新潟のビッグゲレンデにも雪はないそうです。この寒気でゲレンデは降ってくれると嬉しいでしょうね( ^ω^ )
福井の、雪の降る地域の皆さん、タイヤ交換を!!GSは随分と混雑しているって聞いていますのでお早目に。

朝のレッスンを終えてこのブログを書いています。
身体が求めている自然な動きを行いましょう!と常日頃言っていましたが、なかなかそれが出来ないんですよね(^◇^;)
その原因の大きな一つは「テニス」という枠にはめ込んでいるからではないかと思っています。

例えばストローク。
フォアとバックで同じ動きをイメージしているか?していないか?
動きというより「見た目」かな。
多くの方はフォアでは左足を踏み込み、バックは右足を踏み込む。鏡に映した様に左右対称の動き。

これが実は上手く打てない・飛ばない原因ですよ!
そう打ってる人は体の使い方(打ち方)を変えなくちゃいけません!!

なぜならそれは「左右非対称の動きを身体が求めているから」なんです♪

自分も含め、多くの方は知らず知らずのうちにヒトが構造上持っている本来の動きが出来なくなっているのです。
しかもテニスラケットを持って動くとなると、、、まあ大変ですよね(^◇^;)

テニスという枠に囚われる事なく、まずは本来の動きってモノを取り戻しませんか?
これ、正直言ってテニスレッスン中に行うとボールを打つ時間ありません(^◇^;)

なので、、、人が持つ本来の動きを取り戻す為のレッスンとして
「八杉塾」を開きます!!

・平日朝コース
・平日夜コース
・土曜朝コース
いずれも1時間程度。

IMG_3393.jpeg


ざっくりこんな事を考えています( ^ω^ )
開催時期はまだ未定だけど、まずはやるよって事を宣言します!!

テニスしてる方じゃなきゃダメ!なんて事はありません!!
どんなスポーツにも必要な動きですし、もっと言えば動く為に必要な事なので、スポーツしていなくても全然OKです。

詳しい事が決まり次第、また連絡掲載させてもらいますね♪
興味を持ってくれた方は、ぜひご連絡ください( ^ω^ )

一緒に本来の姿へと還りましょう♪

今日もありがとうございました。

まずは「歩く」から♪ 形じゃなく求められている動きに委ねて解放しよう♪

身内ネタなのですがうちのカミさんの車、ヘッドライトがくすんでしまいまして、、、夜の運転時はライト点けているのに暗くてちょっと怖かったんです(−_−;)
通勤で使うのでなかなか補修できないよって思っていましたが、あおい商事さんのGSでヘッドライト磨きをしてると聞きつけ、飛び込みでお願いしたらOKいただいたので磨いてもらいました!めっちゃ明るくなった( ^ω^ )急なお願いに対応いただきありがとうございましたm(_ _)m

その修理をしてくれた車を取りに行く時に「歩いてみっか!!」と、テクテクと2キロほど歩いてみました。
夕日が綺麗な空でしたよ〜♪



先日の木島平でも教わっていましたが「運動の基本は歩行」だと言う事。動きの確認は毎日していましたが、そこそこの距離を歩くのはそれ以来初めて。

水口さんにもよく言われますが「動きが硬い」んですよね、オレ(^◇^;)
『普通に歩こう』って言われれば言われるほど「普通に歩けてないから、もっと普通に、、、、」って思えば思うほどもっと硬くなる苦笑

でも、今の良かったよー!なんて言われた時は確かに楽に動けていたり。

で、今日感じたのは「ちゃんと歩こう」と気にするあまり、「ちゃんと歩く」という形にこだわってしまっているんだなって事。
運動の本質を知っていれば、その動きを形にはめるのではなく、その運動の本質を伸ばしていけるって事だなと♪

その運動の本質ってやつが歩行に詰まっています。

テニスに置き換えても思い当たる事は多いと思考が繋がります。
形にこだわるからこそうまくいかないって事がミスの大きな原因だと思うわけです。

もっと体が求める動きに委ねて、自分を解放しちゃおうぜって事( ^ω^ )
その為にも歩行から動きの本質を見直し、体が求める様に勝手に動いてあげちゃいましょう♪

ちなみに自分の中では歩行が改善されてきている実感があります。
今まで使えていなかった筋肉がぐんぐん動いている事が伝わってきます。
この調子でコートで体を動かせば!!もう楽しみで仕方ありません♪(´ε` )

どんな事をするにも長く楽しく動く為に、歩行の改善をしていこうと思います!!

今度、「歩行改善」のイベントしようかな!( ^ω^ )
興味ある方は情報をお待ちください♪

今日もありがとうございました!

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
さて、どうだった!?ウイルソン:ウルトラツアー100CV編 Dec 14, 2018
さて、どうだった!?ウイルソン:ウルトラツアー95CV編 Dec 13, 2018
しっかりしなさい! Dec 12, 2018
【緊急】忘年会のご案内! Dec 11, 2018
正しく「履く」事の大切さを伝えていく♪ Dec 10, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる