打ったら構える目安はコレだ!!

今日も朝のレッスンで楽しく学んでまいりましたよ♪

そのレッスンでの気付きです。

「打ったら構える目安をつける!」

調子が上がらず困った時って基本に帰りたくなります。
基本に帰りたい時こそ「打ったら構える」を忘れて欲しくない。

そう思うし、そう伝えてるし、そう感じてくれている。
だけど、ついつい忘れちゃう(^◇^;)

なので、そこに目安をつけて見ましょう!!

IMG_9556.jpg

対戦相手のいない写真で申し訳ないんだけど、こういう事です。
ラケットの先端が視界に入るところに置いておくって事をしてみてください。

しかも「自分の打球が相手コートにバウンドするまでに!」です。

よくあるのはこんな感じ。

IMG_9557.jpg

あえて少し見せてますが、全く見えてない場合もあるかと思います。

自分の打球が相手コートにバウンドするまでに構えて、相手がボールをヒットしたらスプリットです!!
(ステップじゃなく、スプリットです!!)

この行為の繰り返しが、良い体の動きを導いてくれます。

実際に生徒さんたちも実感してくれましたし、この事を繰り返してくれている時のラリーはとても濃いものでした♪

どんなボールが飛んでくるのかわからない訳ですから、その為の準備ってとってもとっても大切ですよ!
ぜひ実践してみてください( ^ω^ )

この春テニスを始めよう!!アウトレットラケット続々発表!

ようやく春らしい暖かさがやってきましたね!
というか、もう春っぽさを超えてるなんて思いますが( ^ω^ )
テニスシーズン到来ですぞ♪

「テニスを始める時、ラケットはしっかり選んで買おう!」

よく見かけますが、最初の一本だから「とりあえずコレにしました」ってのはナシにしませんか?
正直、ちょっと残念なラケットをお持ちの方もいらっしゃいます。
あぁ、うちに相談してくれれば、、、それは流石に自意識過剰!?(^◇^;)

初心者用って言われたからとりあえずコレに、、、
初心者にオススメって書いてあったからとりあえずコレに、、、

とりあえずって思っちゃうんですよね。
楽しくなったらいいヤツを買う。上手くなったら新しくする。
でもさ、最初に自分に適していないラケットでテニスをすると、きっといいテニスが身につかない。
いいテニスが身につかないと楽しさを実感出来ないと思うんだよね。

初心者って言っても、人それぞれ差がありますよね。
性別だったり、スポーツ歴だったり、体格だったり、求めるものだったり、、、

その人の行動力(体力やどんなテニスをしたいかって事)にあうラケットをぜひ選んで欲しいなと思っています。

でも、そんなラケットは高いんじゃない?そう思われてるのかもしれませんね。

確かにラケット高いです(^◇^;)最近は値段が上がっています。45,000円とかってのもあります。

安心してください(^ ^)
そんなお高いラケットの型落ち=アウトレットのラケットを選ぶという手があります。

例えばコチラ、HEAD社のSPEEDシリーズ!

IMG_9528.jpg

IMG_9539.jpg

IMG_9533.jpg

IMG_9529.jpg

「S」、「PRO」、「MP」と、モデルにより重さ等が違っています。
この重さが違うところで使う人の対象が変わります。そういったところをしっかり見極め、選ぶお手伝いを
当店は自信を持ってさせていただきます( ^ω^ )

さらに、

IMG_9530.jpg
IMG_9531.jpg

「MP」だけですが、ブルーバージョンがあります↑

そして、コチラが面白いヤツ〜♪

IMG_9537.jpg
IMG_9536.jpg
IMG_9534.jpg

パーツを付け替える事で重さやバランスや長さまでをも替えられるオモシロラケットです。

これらのスピードシリーズを定価の30%OFF+メンテナンスパックで販売中でございます。

いかがでしょうか?ラケット選びの一つの目安となってもらえると嬉しいです。

ラケット選びから購入後のメンテナンス・ご相談まで、テニスを楽しむ為のことを
全力でフルサポートさせてもらいます!

この春「オススメ」であり『お得』である♪

予報より早めに雨が上がったと感じます。
昨夜の時点では夜まで雨と思ってたけど、オレの勘違い?(^◇^;)
ウチの高一の娘が今日「部活登録」ってヤツの期限の模様。体験入部も終えてるようです。
さあ何をやるのかな?( ^ω^ )まあ心は決まってるみたいですけどね♪
どうしてもやりたい事があるんだそうですよ♪♪この天気なら今日から本格参加してくるのかな〜。

さて、高校や大学で「テニス部・テニスサークル」に入部したり、社会人の方が趣味としてテニスを選んだりする
タイミングでは無いだろうかと思っています。

で、真っ先に欲しくなるのが『ラケット』じゃないかな?と思います。

昔誰か(家族)が使ってたラケットを引っ張り出してきた場合、かなりヤバイ状態のモノがほとんどです^^;
それを使う場合は「ガット張り替え」と「元グリップの巻き替え」でしっかりとメンテナンスしてから
使用するって事を忘れずに行う事を強くオススメします!!
ラケットが使えないって訳ではありませんよ。
ですが、ガットはのびのびでいい音しない・飛びが不安定。グリップはボロボロと剥がれ、その剥がれが
手や洋服に付着して青ざめちゃいます(≧∀≦)
正直、メンテナンスしてないラケットは打っても楽しくなかったです(^_^;)
せっかくやるなら、振った力がラケットに正確に伝わるように、そして清潔にしておきましょうね♪

最新のラケットは、もちろん性能が一番新しい訳です。
今までのラケットをどんどんアップデートさせています。
要するにさらに使いやすくしている・し続けているという感覚です。
ですが、ここ数年のアップデート幅はそんなに大きいものでは無いような気がしています。
最新モデルとそのひとつ前のモデルで、どのくらい打ち味・効果が違うのか?
正直、はっきりと体感できるほどは変わっていないと思います。

最新モデルが欲しい!そういう方もいますよね。えぇ、僕がそうです( ^ω^ )
アップデートさせた訳ですから、本来前作よりも性能が向上している訳ですし、それが選手モデルだったり
するのであれば、やはり同じものを持ちたいなと思っちゃうタイプです。

それでモチベーションが上がりコートに行く楽しみをUPできるのなら、そのラケットを購入することは『大正解』だと思います!!

ただ最新のじゃなくても性能は大きく変わらない。むしろ一つ前のモデルの方が好みだ!なんて方もいると
思いますし、何よりひとつ前のモデルは価格のディスカウントをさせていただいているためお買い得です!
そんなひとつ前のモデルって実はオススメだったりする訳です。

そんなひとつ前のモデルで、当店在庫のオススメ商品を掲載いたします。
(アウトレットモデルと称させてもらいますね)

アウトレットモデルにも1年間のメンテナンスパックが付属されます♪

本当にオススメですぞ♪
ただし、現品限りとなりますので欠品となった場合には、、、ごめんなさいね(^◇^;)

今日の一本はコチラです!

IMG_9542.jpg
IMG_9543.jpg
IMG_9544.jpg

ヘッドのラジカルMPAというラケットです。
ラケットを知らない方はモデル名を言われてもピンとこないですよね〜。
もちろんそれでいいです♪知ったところでどうなんだって話です^^;

このラケットはパーツを付け替えることができるという画期的なラケットです!
(3枚目の写真参照。黒いパーツとの付け替えが可能。ガットの本数を変えれます!)
自分好みにカスタム出来るって代物なんですよ。

多少パワーに自信があるって人。
力強く振りたいって人。
なんだか面白そうだなと感じた人。


そんな方にはぴったりだと思います。

なんだか良さそうだけど自分に合うかどうか不安だな?
そんな人はご相談くださいね。

価格は定価の30%OFFでの販売です。

さあ、新しいスタートを楽しんでいきましょうね( ^ω^ )

季節関係なく、コレはイイ!!

福井は予報通りの雨の夜となりましたね。
そんな天候は関係ないモンテカルロマスターズ1000の放送がガオラにてされています。
見始めましたが、若い選手のボールは異次元ですね(^◇^;)あんなスピードであんな角度に!!
おじさんは口開けてみるしかない(苦笑)

そんな若手にも勝利を収め未だトップのフェデラーってホントにスゴイのよね( ^ω^ )
憧れますね、そんなプレイヤーって♪

今日、プロデューサーKIMとの会話で
「トートバッグって年間商品だよね〜」って何気なく出て来まして。
Tシャツやパーカーってどうしても季節が関係するけど、トートバッグは年間通して使える(販売できる)よねって。
そういう意味で。

そういや、そんなトートバッグのステキなヤツ入荷してたんだった!



IMG_9472.jpg

IMG_9430.jpg

サイズは少し大きめなので容量不足にはならないでしょう。
ラケットもちゃんと収まります。テニス専用設計ではありませんが、テニス使いに問題はありません!
ショルダー部分もしっかりと加工されているので重さに本体も自分の肩も耐えてくれますよ( ^ω^ )

さらに、このトートバッグが優秀なのは、、、

IMG_9431.jpg

ファスナー付きなんですよ♪
中身が見えない心遣い。
ありそうだけど、なかなか無いんだよね〜。コレはホントに気が利いてると思います。

季節関係なく使用用途も幅広い。そしてデザインも可愛い本品♪
持ってて無駄にならない一品です( ^ω^ )

気分アガるわ♪

今朝の練習会、参加の皆様ありがとうございました( ^ω^ )
朝の練習会は割と少人数で行う事が多いです。
お時間ある方、たまには平日お休み取れる方、体を動かしたい方、、、
レベルは問いませんので一緒に楽しみましょう♪

先日、ヨネックスの担当者が送ってきてくれたコチラ!



ソフトテニス大会会場などで販促品として用意している本品をゲットです!
サンキューAさん( ^ω^ )

早速いつもお世話になってるとある兄妹にプレゼントしたところ、いきなり大会で結果を残したようです♪
こりゃどうも縁起が良いようだ。

で、手元にある分をガット張りを行ってくれた学生さんにプレゼントさせていただきます。
大人の方は、、、ちょっと遠慮してね(^◇^;)

たかだかアクセサリーかもしれませんが、装着する事で気分が上がるのなら儲けモンです( ^ω^ )

先着順となりますので、欲しい方はお早めにね〜。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
人それぞれだからこそ、話を聞いてから♪ Apr 25, 2018
声を大にして言う! Apr 24, 2018
モノを選ぶ基準♪ Apr 23, 2018
シューズの種類のお話・・・ソール編 Apr 22, 2018
笑顔で動きたくなる「魔法」!スゴイぞスーパーフィート ♪ Apr 21, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる